ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルちゃん焼そば 極み太麺 濃厚お好みソース味 食後レビュー!もちもち麺で美味しい

節約料理の一つがやっぱり焼きそばということで、我が家では焼きそばとチャーハンが節約飯です。


焼き飯だったらごはんとちょっと野菜があれば作れますからね。そして、今回はお気に入りの焼きそば「マルちゃん焼そば 極み太麺 濃厚お好みソース味」です。

 

■商品コンセプト
 「マルちゃん焼そば 極み太麺 2人前」は、こだわり抜いた麺とソースを使用し、本格的な味わいに仕上げた新シリーズです。この度、甘さとコクがある「濃厚お好みソース味」とほのかな酸味とスパイスが引き立つ「香味ウスターソース味」の2品を発売し、「マルちゃん焼そば」ブランドの安心感と上質感を兼ね揃えた商品として、消費者にアピールして参ります。

 

■商品概要
1.モチモチとした弾力としなやかさがあるこだわりの極太麺 
 小麦粉には北海道産小麦を100%使用し、弾力があり食べごたえのある極太麺に仕上げています。また、当社独自の蒸し製法により、モチモチとした食感と「マルちゃん焼そば」ならではのしなやかさを出しました。

 

2.香り立つ自家製香味油を使用したこだわりのソース
 高温に熱したラードに野菜を加えて風味を付けた、自家製香味油を使用しています。ラードのコクと香ばしい香りで、深みのあるソースに仕上げました。「濃厚お好みソース味」は、トマトケチャップのコクとりんご果汁の甘味を利かせた、濃厚な味わいです。「香味ウスターソース味」は、すっきりとした味わいが特徴で、りんご果汁の甘味と酸味にスパイスを利かせています。

 

3.上質感と安心感があるこだわりのパッケージ
 鉄板の上で炒めた焼そばの調理写真を大きく配置するとともに、枠取りに「マルちゃん焼そば」でお馴染みの中華マークを加え、上質感と安心感を演出しました。

 


これ何度かリピートしていますが、麺がもちもちで美味しいんです。野菜はキャベツと豚肉を入れて簡単焼きそば。私は卵が好きなので、玉子焼きを乗せて完成です。


ちなみに味が濃いので、ソースは全部入れずに、8割くらいいれればちょうどいいかと思います。焼きそばが好きな方にもおすすめです。


また、余った麺は別の日に広島風お好み焼きを作って食べました。焼きそばも作り方次第で色んな料理ができますね。