よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から夜ふかしで金町の居酒屋でゴキブリ30匹がカウンターにうようよに衝撃

月曜から夜更かしで、夜の街を徘徊するのが面白いですよね。たまたま見たのが、金町編です。この回で一番びっくりしたのが、金町の居酒屋でゴキブリ30匹がカウンターにうようよに衝撃です。しっかりと写真を撮っていて、そんな居酒屋ないですよね。ちなみに…

HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたんの評判がよくておすすめ

現在、娘は6歳になりますが、これまで色んな誕生日プレゼントをあげてきました。ちょうど3年前になりますが、3歳の誕生日を迎えたとき、嫁と相談して「やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん」をプレゼントする事にしました。プレゼントの理由は、人形をお世話…

渡辺通 吉兜 辛子高菜のお店でランチ!豚骨醤油ラーメン、チャーハンが絶品

福岡の薬院駅近くの高砂には、美味しいラーメン屋さんが色々とあります。特に、醤油ラーメンのお店が多いのが特徴ですかね。このジャンルが集まっているのが珍しいですね。そして、今回、利用したお店が「吉兜」です。お店のたたずまいがいいですね。和の感…

テレビもラジオで音声が聴ける!ツインバード 手元スピーカー機能付3バンドラジオ AV-J127S

同僚の一人で普段からラジオを好んで聞いているという人がいますが、寝室でラジオを聴いたり、テレビを視聴する人は意外と多いのではないでしょうか。仕事で地方に移住して車移動することが多いので、ラジオを聴く機会が増えました。また、学生時代はよくオ…

「ほんわかふーず 大阪かすたあど」がめちゃ美味しい!甘さが絶妙で食べるべきお土産

仕事などで出張に行ったり、旅行などした場合に、その土地のお土産を買って帰ることが多いと思います。そこで、私の場合は、福岡にいるんですが、やっぱり通りもんが美味しいです。福岡の銘菓と言えば博多通りもん!モンですよね。セレクション金賞16年連続…

渡辺通 お茶漬けダイニング Wan ランチのキチン南蛮ランチが美味しくておすすめ

ランチに渡辺通、薬院駅近くにある「お茶漬けダイニング Wan」を利用しました。場所は少し隠れ家的な場所にありますので、大通りを歩いていると気づきません。 場所はこちらです。 Googleの口コミです。 「ランチが最高です‼️夜は居酒屋としても良いです‼️女…

渡辺通 中華そば 寿限無 魚介、鶏ガラの効いた透き通るスープが激うま醤油ラーメン

福岡で美味しい醤油ラーメンが食べたいという人はあまりいないかもしれませんが、私も実はそれほど醤油ラーメンは好きではありません。昔は醤油ラーメンばかりでしたが、最近は豚骨ラーメン、魚形系ラーメン、ドロドロ系ラーメンと色々と進化をしてきて、私…

無邪気 西新店 魚介豚骨つけめんが家系ラーメンより濃厚でおすすめ?

気づけば福岡に移住して2年を超えますが、福岡はほんとうに住みやすくていい街でした。そして、福岡は博多ラーメンばかりかと思いきや、意外とラーメンの種類が多くて楽しめます。最近は、つけ麺が食べれるお店も増えていて、選ぶ楽しみがあります。そして、…

福岡天神で期間限定のチキンラーメン屋台でトッピングありのちょっと贅沢一杯300円

たまたま天神を通りかかったところ、福岡天神で期間限定のチキンラーメン屋台でトッピングありのちょっと贅沢一杯300円を楽しめるようです。 情報元はこちら。全国で話題の『チキンラーメン屋台』 福岡市・天神西通りに期間限定で登場! 記事によると、福岡…

博多一風堂が自宅で楽しめるネット通販!白丸元味 博多とんこつが美味しい

福岡に着たら食べるべき博多ラーメンは、一蘭と一風堂でしょう。以前も、同僚とランチでJR博多シティにある”博多一風堂”に行きました。ここのお店は、圧倒的に安定した博多豚骨ラーメンを食べれるので、見かけたらよく利用しています。そして、今回、JR博多…

一蘭の西新店でしか味わえない固め好きの為の剛鉄麺を食べてみた!

何度か利用している西新の美味しいラーメン屋さんと言えば、やっぱり一蘭です。福岡にも色んな場所にあり、博多駅近くにあるお店など、色んな一覧を食べてきました。キャナルシティ博多の一蘭も特徴があり、以前から気になって訪問したかったのですが、中々…

福岡 渡辺通駅周辺で美味しいチキン南蛮が食べれるお勧めのお店

渡辺通駅周辺で美味しいチキン南蛮が食べれるお勧めのお店を紹介したいと思います。チキン南蛮専門店はありませんが、チキン南蛮が食べれるお店を紹介します。●いっかく食堂いっかく食堂はとにかく何を食べても美味しいです。人気店なので、ちょっと混んでい…

愛知犬山の名物として紹介された守口漬けが美味しくて豊臣秀吉が愛した味

大好きな番組のアド街ック天国で、愛知犬山の名物として紹介された守口漬けが美味しくて豊臣秀吉が愛した味とのこと。漬物って美味しいですよね~。ちないに、守口漬けは、守口大根のつけもので、ネットで購入することができます。例えば、愛知に住んでいて…

渡辺通駅 有吉商店 ニラジャンラーメン(豚骨ラーメン)、炒飯も美味しくておすすめ

以前、仕事関係で出会った大阪から来た人が言っていましたが、福岡って料理がおいしいお店が本当に多いそうで、天下の台所といわれる大阪よりも福岡のほうが美味しいと大阪の人が言っていました。私は福岡出身ではないですが、うれしいですね。基本的に、お…

オービックのCM ラグビーの音楽が壮大でかっこいい!時代をとらえた戦略

なんか好きなCMってあると思いますが、昔、確かロト6に出ていた金髪の外国女性がすごく美人だった記憶があって、また見たいのですが、古すぎてソースが見つかりません。 思い出補正もあるかもしれませんが、また見てみたいです。あと、成長しても覚えていま…

dカードのカードご利用明細照会で3か月前の明細の見方が分からない

ちょうどいま、確定申告をしているんですが、支払いを計算していて、普段使っているdカードのカードご利用明細照会で3か月前の明細の見方が分からなくて困りました・・・。サイトの説明を見ると、過去の明細の見方がようやく分かりました。https://docomo.d-…

赤ちゃんでも食べれる柔らかいグミ「コグミ」がお外で助かる

時が過ぎるのは本当に早いですが、次女がもう1歳です。長女なんてもう少しでなんと小学校。子供は気づけばすくすくと育っていくものですね。二人目の娘ができてびっくりするのですが、子供ってやっぱり性格や特徴が全然違います。長女はごはんがあまり好き…

天下一品 家庭で楽しむネット通販のこってりラーメンが激うまでおすすめ

人生を謳歌するのに重要なのはやっぱり食事ですよね~。個人的には食事を楽しむ為に、仕事をしているという部分もあり、ランチだったり、家族で楽しむ外食は幸せの一つです。特に福岡は美味しい料理が楽しめるお店が多いので、外食が楽しいです。ただ、好き…

長生きしたくない理由は年金少ないし、お金が不安で将来が怖い

最近では検索も多いのですが、「早く死にたい」という若者が増えているようです。ちょっと言葉が難しいですが、実際に早く死にたいというのと近い言葉に「長生きしたくない」というものがあります。早く死にたいはちょっと過激ですが、普通に考えて今の日本…

妖怪ウォッチぷにぷにを子供がついにアンインストール!大人向けの課金ゲームな感じになった

娘がやり始めたので家族全員がプレーしていた妖怪ウォッチぷにぷにですが、ついに娘もプレーをやめるてアンインストールしました。少なくとも無課金でこれほどハマれたゲームは少ないので、レベルの高いゲームだったと思います。そして、止めた理由ですが、…

福岡は水道料金が高い?家族4人で2か月で1万5千円の支払い請求

各自自体で支払う料金って全然違うことに気づかされますが、福岡に移住して高いと感じるものが水道代金です。ちょうど確定申告をしているので、金額をチェックしているんですが、福岡の水道料金は高いのでしょうか。家族4人で2か月で1万5千円の請求がありま…

昔は地球儀が一家に一台あった?子供に地球が丸い事、世界の国の位置を覚えるのに便利

子供の頃にあって、自宅にないものの一つが「地球儀」です。私が子供の頃に自宅にあったんですが、どういった経緯で地球儀を買ったのかは不明です。あれって眺めるかというと、それほど見ることはないのですが、世界を知るのにあると勉強にはなりますよね。…

2018年は引っ越し難民増加!広島、福岡でも単身で10万円以上の引っ越し代

少し前に引っ越しの準備を済ませましたが、2018年は引っ越し難民増加するそうで、広島、福岡でも単身で10万円以上の引っ越し代がかかるケースもあるそうです。元はこちら。引っ越し難民、春に続出? 物流業の人手不足深刻 新生活スタートに思わぬ試練 まずび…

渡辺通 因幡うどん 人気の老舗でごぼう天そば、かしわおにぎりを食べてみた

渡辺通、薬院駅付近に人気のうどん屋さんを発見しました。いつも結構、混んでいるので中々入る機会がなかったですが、ついに入ることができました。お店の名前は「因幡うどん」です。 Googleの口コミです。 「おすすめの肉ごぼう天うどんを食べました。福岡…

宅麺 尾道ラーメン 喰海 瀬戸内塩ラーメン 広島有名店の通販、お取り寄せ

私は、仕事を変えた関係で10年くらい関東にほぼ住んでいました。地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。しかしながら、2015年に福岡に…

サカイで聞いた引っ越し業者で3月の繁忙期と4月の引っ越し費用の差額が半額以下!見積もり比較は必須

この春は、引っ越しが多い時期なので、やっぱり引っ越し費用が高くなる可能性があるそうです。そして、まだ、引っ越し先の住まいの入居時期を決定していないので、まずは引っ越しの相見積もりをとってみることにしました。ちなみに、今回は引っ越しで初めて…

2017年度、福岡フリーランスエンジニア、副業の合算収益が人生最高月収750万円越えで悪くない

確定申告の時期になり、今、帳簿を急いでつけている方も多いと思います。私も来週、確定申告にいつも通り、会場に行こうと思っています。そして、いつも通り、やよいの白色申告で、確定申告の準備をしているんですが、2017年度のフリーランスエンジニア、副…

自宅焼肉でガスコンロとセットで便利な焼肉プレート大 CB-P-Y-3が格安

私は以前、仕事の関係で東京で働いていました。その為、住まいは千葉だったんですが、その後、福岡に引っ越してよかったことが色々とあります。その一つが、食事が美味しい事です。そして、近所に美味しいお肉を扱っている精肉屋さんがあるんですが、そこで…

アンパンマン にほんご えいご 二語文も! ことばずかん レビュー 子供の読み書き学習おもちゃ

長女の成長に合わせて、クリスマスに嫁のお兄さんが、かなり前になりますが、アンパンマンのオモチャを購入してくれました。子供が生まれてから、周りがすごくよくしてくれるので、子供の可愛さは最強だなぁと痛感しています。今回、買ってもらったおもちゃ…

スマホアプリならドラゴンクエストⅢのデータセーブが飛ばずに快適プレー

子供の頃にはまったゲームの一つがドラゴンクエストⅢですが、当時、ファミコンがデータが飛ぶということがよくあり、呪いの音楽がよく流れてデータがとんだ記憶があります。ドラゴンクエストⅢを久しぶりにプレーしたらレベル1からなんて悲しい記憶がある人が…