ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅焼肉でガスコンロとセットで便利な焼肉プレート大 CB-P-Y-3が格安

私は以前、仕事の関係で東京で働いていました。その為、住まいは千葉だったんですが、その後、福岡に引っ越してよかったことが色々とあります。


その一つが、食事が美味しい事です。そして、近所に美味しいお肉を扱っている精肉屋さんがあるんですが、そこで買ったお肉でよく自宅焼肉をしています。


自宅焼肉は、外で食べるよりも安くなるのでコスパもいいです。


そして、以前、実家に住んでいた頃は、よく父親が好きで自宅焼肉をしていました。私もお肉が大好きだったので、懐かしいです。


自宅ではよくカセットコンロで焼肉をしていたんですが、そこで利用していたのがプレートです。自宅で使ってたものとは違いますが、似たような格安の商品があります。それは「焼肉プレート大 CB-P-Y-3」です。

 

f:id:merrywhite:20201110045041j:plain

【商品説明】
イワタニ カセットコンロ用 焼肉プレート CB-P-Y3」は、カセットコンロ専用アクセサリーの焼肉プレートです。全面フッ素コーティングでお手入れ簡単。従来品よりも焼き面積が1.8倍に広がり、使いやすさがアップしました。底部にスベリ止め加工、プレート用取っ手付き。イワタニカセットフーでお使いください。
[材質]
プレート:アルミダイキャスト+フッ素加工
受け皿:スチール+フッ素加工
●焼き面積が広く、便利な補助取っ手付き
●油受けに約260ccの水を注いでご使用ください

f:id:merrywhite:20201110045055j:plain


このプレートは、以前、実家で使っていたものに似ていて、焼いたお肉の脂が空洞から下に落ちます。その為、脂を減らすことができ、ヘルシーになります。


後、価格も1000円ちょっとと安いのが魅力ですね。以下は参考までに商品レビューの抜粋です。

●ホットプレートに勝る!
イワタニのガスコンロ用たこ焼きプレートが好評だったので、続けてこちらの焼肉プレートも購入。ホットプレートと比べるとやはり火力で勝る為焼き時間も早く、牛タンや鶏肉で特に焼き上がりの食感に違いが感じられました。煙はほとんど気にならず。ホットプレートと同じ位の油跳ねはありますがこちらも気にする程度では無し。ガスで焼肉が我が家の定番になりました。



 
メーカー型番:CB-P-Y3
サイズ:直径337×48mm
本体重量:約805g
素材・材質:プレート/アルミダイカスト(フッ素コーティング)、受け皿/スチール(フッ素コーティング)
原産国:台湾
付属品:補助取っ手
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス