ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おひとり様のちょっとしたおかずの温めに便利 山善 ミニグリルプレート レッド YHD-700

今は結婚しているので、料理が出てきますが、1人暮らしの時は自分で料理をしていました、当然ですが。。。


以前、東京で仕事をしていた時に、最初に勤めた会社は会社の寮だったので、よく食堂で節約の為に料理をしていました。ただ、億劫だったのが、わざわざ降りて一階にある食堂でしか調理ができなかった事です。その為、意外と手間でした。

 
その後、1人暮らしをするようになってから、調理をするのにカセットコンロを使っていて、火力が強くてよかったんですが、カセットボンベを買い直すのが意外と手間。


その為、ホットプレートを買えばよかったな~と今更ながら思ってしまいます。そこで、おひとり様で簡単に机などで料理を温められる便利な商品があるので紹介します。


それは「山善(YAMAZEN) ミニグリルプレート レッド YHD-700」です。

f:id:merrywhite:20200929055331j:plain

商品の説明
山善(YAMAZEN) ミニグリルプレート レッド

f:id:merrywhite:20200929055347j:plain


価格が1000円ちょっとというのもいいですが、朝食などにも便利ですよね。例えば、目玉焼き、ソーセージ、ベーコンなどを焼いたり、ちょっとあまりものを温めたいという場合にも使えそうです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

帰りが夜遅いので、夕飯は一人で温め直すのですが、温め直すのにはかどります。
電子レンジでは柔らかくなりがちなものもパリッと温まります。
電子レンジで一度に全部温めると、食べ終わるまでに半分は冷めちゃいめすが、コレは食べる分だけ少しずつ順番に温めて食べられるので、最後まで熱々で食べられます。
目の前でパチパチジュウジュゥと焼きあがる音は、ひとりの食事でも食欲が増します。ソロキャンプしてる気分…は言い過ぎか。ダイアル付きの火力調整できるものもいいのですが無しでこの値段というのもありでした。

1人暮らしでちょっとおかずなどを温めたい場合に便利なアイテムです。
 



本体サイズ:幅29.5×奥行21×高さ8cm
本体重量:0.95kg
原産国:中国
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:700W
電気代目安(1時間あたり):約18.9円
温度調節:サーモスタット(固定式)
 
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス