よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プレートが外せたら間違いなく買い! 山善 ホットプレート 一人用 YHD-701(H) 火力が強い

最近は一人晩酌をすることが多いのですが、その際に、飲みながら熱々の一人用の鍋、ホットプレートが欲しいのです。

 

ただ、なかなかいいのがなくて、ずっと検索中です。

 

最近はコロナの影響でおひとり様が増えていると思いますが、会社の飲み会が減った分、自分にお金を使っている人も多いかと思います。

 

ちょっと最近は肝臓の数値があがってきているので、飲みは週末だけにしていますが、それが楽しみでお酒を飲んだらテンションもあがるし、食事も美味しい!

 

やっぱりご褒美はあったほうがいいですね。そして、もうちょっとという商品があるのですが、プレートが外せたら間違いなく買い! 山善 ホットプレート 一人用 YHD-701(H) 火力が強いので、お手入れしやすさを除けば、いい感じではありますね。

 

[山善] ホットプレート 一人用 ミニグリルプレート 平面プレート 表面フッ素加工 簡単操作 グレー YHD-701(H) [メーカー保証1年]

 


商品の説明
●一人暮らしに最適のミニホットプレート。
●調理がしやすい深さのある平面プレート。
●電源入切のみのシンプル操作なので、どなたでも簡単に使える。
●プレート表面は焦げ付きにくいフッ素コート加工。
●コンパクトサイズなので置き場所には困らない。
●保証期間:お買い上げ日より1年間。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

たこ焼き用ではなくホットプレートを買いました。
なんとなくよく焼けるところとそうでないところがありましたが、気になるほどではありませんでした。火は通ります。
火力は、ゆっくり食べたいなってときには強すぎました。回転の速さを求めるなら良いと思います。ゆっくり食べるつもりでも、ひどく焦げることはありませんでした。
1番驚いたのがプレートを外せないことで、お肉を焼いたのでこびり付いた汚れをどうしようか迷いました。本体に水をかけるのもNGのようなのでアルコールをかけて拭き取りました。今後、汚れがどうなるか気になります。やっぱり洗剤で洗いたいです。

全体の評価としては、星4くらいです。なんと言っても安いですし、1人でなにか食べるにはちょうど良い大きさです。だいたい女性の両手を並べたくらいの大きさでした。火力もそこまで気になることはありませんしパッと使うには良いと思います。2回目になりますがプレートが外せたら文句はありませんでした。そこだけ……。

 

ほんとこれですね~、サイズが小さいものは外せないものが多いですが、構造の問題ですかね。

 

ミニホットプレート 一人暮らし用
本体サイズ:幅29.5×奥行21×高さ8cm、本体重量:950g
操作方法:電源ON/OFFのみのシンプル操作
消費電力:700W、電気代目安(1時間あたり):約18.9円※1kW/hあたり27円として計算
保証期間:お買い上げ日より1年間