ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テレビもラジオで音声が聴ける!ツインバード 手元スピーカー機能付3バンドラジオ AV-J127S

同僚の一人で普段からラジオを好んで聞いているという人がいますが、寝室でラジオを聴いたり、テレビを視聴する人は意外と多いのではないでしょうか。


仕事で地方に移住して車移動することが多いので、ラジオを聴く機会が増えました。また、学生時代はよくオールナイトニッポンを聴いていましたが、懐かしいですね。


そして、なくなった父親もラジオが好きで寝るときは基本的にラジオを流して寝ていました。


そんなときに気になるのがテレビの音量ですが、大きすぎるとうるさいし、小さいと聞こえづらい。


そんな悩みを解決してくれるのがこちらのツインバード工業の「ツインバード 手元スピーカー機能付3バンドラジオTWINBIRD AV-J127S」です。

 


f:id:merrywhite:20201122055858j:plain

商品の説明
◆テレビの音声が聴けるラジオ「つくってもらいたい商品があります。それはテレビの音声が聴けるラジオです。以前はあったのですが、地デジになってから聴けなくなってしまいました。」というお客様の声をもとに答えるかたちで製品化されました。テレビ音声/FM/AMに対応し、AM放送をクリアな音質で聴けるワイドFM放送にも対応。また、テレビと接続すれば手元でテレビの音声を聴くことができます。
 
◆迷わず押せる視認性の高い操作部、接続もらくらく電源入・切、選局、音量調整などすべての操作が迷うことなく行えるように、ボタンや文字のサイズを大きくし、視認性にこだわっています。また、本体背面に接続イラストがあるので、つなぎ方や電池の方向もひと目でわかります。機械が苦手な方でもかんたんに操作接続ができます。

◆その他特徴・30分、60分、90分のおやすみタイマー付・しっかり握れる大型ハンドル付・ACアダプター付属、乾電池も使用可能 /

f:id:merrywhite:20201122060058j:plain


こちらの商品があれば、テレビと接続して手元で聞くこともできるので、耳が遠いお年寄りにも便利です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

旧型よりも進化して
さらに使い勝手が良くなりました。年配の方にはお勧めです。購入して良かったです。


多機能でラジオとしても使えるので、自分用にもプレゼント用にもお勧めのアイテムです。
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス