ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天井から音楽が流せるアイリスオーヤマ スピーカー付LED電球 LDF11L-G-4S

日々の生活の中でなくてはならないものと個人的に思っているのが音楽です。テンションが下がった時には音楽でテンションをあげたり、気分をあげたりして利用しています。

 

そして、最近は音楽を天井から流せる時代になっています。上から流すと部屋全体に音楽が広がるようです。雰囲気が楽しみたいという方にいいかもしれません。大手メーカーから販売されているのがLEDとスピーカーを組み合わせた商品で、天井から音楽が流せる仕組みになっています。


最近、注目を浴びていて、これ欲しいと思っている方もいると思いますが、意外と価格が高いです。そこで、家電雑誌でも紹介されているのですが、価格が安くてコスパがいいと評判なのが、アイリスオーヤマのスピーカー付きLED電球です。

アイリスオーヤマ スピーカー付LED電球 口金直径26mm 40形相当 電球色 LDF11L-G-4S」

f:id:merrywhite:20200920192541j:plain

 

商品紹介
スマートフォン等の音楽再生ができるスピーカー機能搭載したスピーカー付LED電球。
Bluetoothで簡単に接続して再生ができます。
こもらない響きの良い音を再生するため空気の流れをつくるエアホールを採用。
インテリアにも溶け込みやすいシンプルですっきりとしたデザイン。
長寿命約40000時間で、ランプ交換の手間が少ないLED電球です。
光色は温かみのある「電球色相当」。

LED電球の共通特長
・水銀レス・・・環境に有害な水銀を含みません。
・すぐに明るく・・・LEDは電気を流すと発光する半導体なので、スイッチを入れた直後から明るく点灯します。
・虫が集まりにくい・・・虫が集まりやすい紫外線領域波長をほとんど出さないので灯具清掃の手間を軽減できます。
・ON/OFFに強い・・・LEDは、頻繁なスイッチの入/切による劣化がなく寿命が短くなることはありません。
・低UV/低赤外線・・・紫外線や赤外線をほとんど出さないので、紫外線による色あせや赤外線による熱が気になりません。



上から音楽が流れるってまさにお店みたいですよね。私も静かな部屋は苦手なので、常に音楽が流れているのはいいですね。


そして、Echoなどのスマートスピーカーと接続すれば、音声認識で音楽やラジオの再生もできてしまうそうです。


続いて以下は参考になるレビューの抜粋です。

radikoを重用するようになった妻へと購入。リビングの照明へセッティングしました。
結果、大満足・大喜びで使用しています。
以下、私のお気に入りポイント
・電源が不要。
これが一番でした。スピーカーは給電、充電が必要でしたが、これでストレスなく使えます。
・音量調整もカンタン
iPhoneでペアリングしていますが、満足な音量があります。子供が寝静まった時には小音量にしますが、操作もデバイス側と連動しているのでカンタンです。
※電源オフで接続もオフです
※個人的に音質にこだわりがありません
※これからテレビともペアリング予定

音楽が大好きで部屋で流したいという方におすすめのアイテムです。



※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の1%のポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは現金、WEBマネー、アマゾンポイントなどに交換できます。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから