ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オービックのCM ラグビーの音楽が壮大でかっこいい!時代をとらえた戦略

なんか好きなCMってあると思いますが、昔、確かロト6に出ていた金髪の外国女性がすごく美人だった記憶があって、また見たいのですが、古すぎてソースが見つかりません。

 

思い出補正もあるかもしれませんが、また見てみたいです。あと、成長しても覚えていますが、さんまのCMで「インドの山奥鉄砲撃ったラッキョがころがりーきんだ拍子~」というのがいまだに頭に残っています。

 

やっぱりインパクトがあるCMは心に残りますよね。

 

そして、好きなCMの一つになりますが、オービックラグビーの音楽が壮大でかっこいい!時代をとらえた戦略。


なんでしょうかね。最初の始まりがなんか昭和らしいというか、懐かしさを覚えるんですよね。この曲はずっと流し続けて欲しいな~。





オービックは会計ソフトとして使っている企業も多いと思います。以前、働いていた会社でもオービックを利用していました。会計ソフトは専門会社のソフトを使ったほうがいいですね。


私は確定申告はもっぱらやよいです。


【商品説明】
小規模法人向けの会計システム!奉行Jシリーズ 会計編!
シンプルな機能で操作が簡単!誰もが使いこなせる使いやすさを実現しました。
簡単に取引入力ができ、元帳・試算表から決算報告書まで自動作成が可能です。
動作環境や仕様の詳細は、メーカーホームページ等でご確認下さい。