よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEC ノートPC LAVIE Direct HZ 購入後レビュー!最軽量で携帯性が抜群でオススメ

先日、ついにノートPCを買い替えました!買い替えるまでは、色んな家電雑誌をチェックしたりして、どれが一番いいかを模索していましたが、携帯性が抜群という事と、私が購入した家電雑誌で、一番評価の高かった、同じNEC製のノートパソコンを購入しました。…

呉服町 十割そば 素屋 店屋町店 おしゃれなお店で食べる美味しい天ぷらと蕎麦

先日、呉服町付近を歩いていたら、新しいお店を発見したんですが、開店したばかりで行列になったいたので、別日に訪問することにしました。そのお店が「十割そば 素屋 店屋町店」です。 こちらがランチメニューです。美味しそうなメニューが色々とあります。…

おかあさんといっしょ うたのおにいさん(横山だいすけ)卒業 9年間の歴史

子供の成長に合わせてお世話になるテレビ番組の一つが「おかあさんといっしょ」です。毎月、高いNHK料金を支払っているんだから、これくらい観ておかないと損した気持ちになります。長女も正直、J:COMのキッズステーションがあれば、NHKはいらないと言ってい…

呉服町 すし処洲 (シマ) 鰻も入った豪華な美味しい海鮮丼がおすすめ

ついに福岡祇園での仕事も終了します。そして、最後にちょっと美味しいお店に訪問したいと思い、色々とぶらぶらしていました。中洲の商店街にかなり高いお寿司屋さんのランチのお店があったんですが、なんと3000円~と信じられない価格設定だったので、ちょ…

中洲 キャバクラ Fairy (フェアリー) ノリのいい女の子が多い楽しいお店

今の職場を離れることになり、会社の同僚が送別会をしてくれるということで、中州で飲みました。最初から中州で飲むのは久しぶりで、1年ぶりくらいかな~。これまでは、祇園、博多駅周辺で飲むことが多かったので、中洲スタートがちょっとテンションが上がり…

食のプロが認める無印良品の美味しすぎるパスタソースの順位に疑問

女性が好きな食べ物の一つに、パスタがあるのではないでしょうか。私は元々、パスタってあんまり好きじゃなかったんですが、千葉で激うまのパスタを提供するお店に出会ってから、パスタを食べるようになりました。ただ、外で食べるパスタって高いですよね。…

曖昧な言葉で終らせようとする人は仕事ができない証拠

仕事を成功させる為に重要なのは明確なビジョンを持つことです。 ビジョンがなかったり、目標がない組織はどこかで、体制が崩れたり、成果に結びつかないという事が多々あります。 組織が明確なビジョンを持つためには、その長となるリーダー自体がビジョン…

西友 毎日低価格で牛カルビ肉を安価で買える!主婦の味方ですね

普段の節約において重要なのは、やっぱり、いかに安いスーパーを利用するかですね。以前、千葉の行徳に住んでいるときに、スーパーが3種類ほどありました。一つは西友、一つはマルエツ、そして、もう一つはセレクション。マルエツは間違いなく高め設定でせす…

キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアマカロン 購入後レビュー

先日、娘と天神にあるプリキュア プリティストア (福岡パルコ店)にいきました。ここはプリキュアグッズがそろっているので、女の子の子供がいるかたにお勧めのお店です。場所は福岡のパルコ内にあるので、天神駅の付近に寄られたら、是非、訪問してみてくだ…

西新の本屋さん 金修堂書店 数少ないお店で欲しい本をチェックできるのが助かる

最近、福岡の西新の評判があまりよくない。というのも、プラリバ閉店し、イオンも閉店と立て続けに便利なお店が利用できなくなって、使いにくい街になっているからです。ちなみに、プラリバ跡地には複合施設になり、マンションとお店が入るそうです。福岡・…

スイーツスイーツ キミだけの濃厚卵プリン 食後レビュー なめらかで触り最高

たまーに食べたくなる甘い物の一つがプリン。子供のころ、風邪を引いたら食べさせもらっていた記憶がありますが、プリンが食べれるのは大人になってもうれしいです。今は、大人買いできるので、食べたいときに食べることができますが、これが本当に幸せを感…

100年の恋も冷める 妻、嫁の見たくなかった姿はおなら、鼻くそほじり、子供を叱る

浮気をしない男性は少ないと言われていますが、かわいい、もしくは美人の女の子に言い寄られたら、多くの場合は、ころっと騙されてしまうのではないでしょうか。ただ、男性によってはとてもまじめな人もいて、絶対に浮気をしないという人もいます。私の知人…

リンガーハット まぜ辛めん 野菜たっぷりピリ辛で病みつきになる美味しさ

ついつい食べたくなるのがリンガーハットです。近所にあるリンガーハットに寄ったら、新しいメニューを発見!そのメニューとは、「まぜ辛めん」です。 以下は、リンガーハット公式サイトの商品メニューの情報です。 ●まぜ辛めん 食欲をそそる辛さ!ちゃんぽ…

学生はOffice搭載PCを買ってはいけない?学生は在学期間中、無償で使える

受験勉強も終わり、これから入学式、新しい生活が始まるという学生さんが多いのではないでしょうか。私も学生だった頃はかなり前なので、あまり記憶にないですが、当時はアルバイトで必死だったのを覚えています。単位をとることと、アルバイトの両立で大変…

気軽に車中泊、テント泊にぴったり!どこでも寝心地エアーマット AIRCUBED

これから徐々に暖かくなってきて、花見の季節ですね。先週も近所の大きい公園の付近を歩いてたら、花見なのか、いろいろと手にもって歩いている集団がいました。そろそろ季節的にも花見をしたいんですが、次女が産まれたばかりなので、我が家は家族での花見…

薬剤師に勧められた風邪薬「コルゲンコーワIB透明カプセルα」が今一番効くらしい

久しぶりに風邪をひいています。まぁ、この季節、花粉症なのか、風邪なのかわかりにくいんですが。。。そして、仕事も休めないということもあるんですが、飲み会も控えている為、早めに風邪の対処をすることにしました。風邪薬は風邪を治せないと言いますが…

福岡でギークスジョブ「はじめてのフリーランスセミナー」3月24日開催!

私は現在、インフラエンジニアのフリーランスとして活動しているんですが、きっかけは、給料が激減した事と、東京で仕事をしていた時のフリーランスの知人との出会いでした。当時、東京で働いている時、同じ現場で働いていたフリーランスの知人が、残業がそ…

ある日突然、年収400万円→200万円へダウン!サラリーマンは安定稼業ではない

少子高齢化の影響で、今の日本は人材不足と言われています。私の懸念として、人材不足により人材を失いたくないという考えから、日本企業全体で人材を甘やかすという風潮ができない事を祈るばかりです。そんな中、人材不足が原因で会社の倒産リスクが増える…

医師が教える風邪と花粉症の違いが参考になる!病院は内科ではなく耳鼻咽喉科へ

この季節、花粉症で悩まされて人は少ないのではないでしょうか。私も花粉なのか、風邪なのか、わかりにくくて困っています。個人的に、これは風邪、花粉症というのはわかるようになってきましたが、小さい子供がいるので、風邪をひくと嫁に怒られます。その…

独り言がやたらと多い、仕事でミスが多い人は統合失調症の可能性があります

誰でも独り言ってしてしまうと思います。私もよく独り言を言いますが、自分を振り返って独り言を言うのはどんな時か考えてみました。それは、不安な時が多い事に気が付きました。不安だから、声に出して自分を安心させる事があります。 他にも、一人暮らしし…

幼稚園などで子供の靴に直接名前を書かなくてもいい便利グッズ「くつデコミニ」がお勧め

今、子供が幼稚園に通っているんですが、先日も年長さんが卒業ということで、卒園式に行ってきました。もう気づけば、長女も年長なんだな~と時間の流れの早さにびっくりするのですが、娘はもともと保育園だったんですが、福岡に移住して幼稚園になりました…

キリョウ ハンドクリーム ベタベタしないさらっとしたオススメの薬用ハンドクリーム

これから寒くなると、乾燥してきて手荒れがひどくなります。私は学生時代に、皿洗いをした後遺症で、冬は手の皮がむけやすくなっています。学生時代のひどい時期は、指紋がなくなるほどで、ひび、あかぎれで悩まされ続けました。そして、今も、素手で洗い物…

福岡で1,2位を争う美味しい有名な焼肉屋さん「利花苑」で贅沢ランチ!

福岡に移住してよかったことの一つが、食事が安くて美味しいことです。特に魚が新鮮で美味しいです。適当に入った定食屋さんが美味しいなんてこともざらにあります。実際に、最近であった大阪の人も天下の台所と言われる大阪よりも福岡のほうが料理の味がい…

女性のおっぱいの硬かったり、柔らかさが人によって違うのは脂肪ではなく乳腺

男性が大好きなもの、それがおっぱいではないでしょうか。付き合う彼女はおっぱいが大きくないと嫌という人もいるかもしれません。逆に貧乳な女性は、それがコンプレックスになっているかもしれませんが、昔と比べると圧倒的に巨乳の人数が増えています。ち…

風雲児 Curryつけめんの取り寄せ通販!魚介・鶏白湯・カレーのトリプルスープが美味しい

先日、twitterで報告しましたが、”宅麺.com”で新しいつけ麺を注文してみました!今回注文したのは、以下の3種類。・風雲児 Curryつけめん・ラーメンもみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付)・自家製麺 ほうきぼし 汁なし担々麺どれも有名どころ、且つ、美味…

イオンのかるすぽ みらいポケット ランドセルが機能的!お得に買う方法も紹介

時が経つのは早いもので、気づけば長女がいつの間にか5歳で、来年は小学生になります。よくある話ですが、おばあちゃんが娘のランドセルをお祝いで買ってくれるそうで、金銭的に助かります。そして、テレビでランドセルの話題が上がっていましたが、そろそろ…

256GB大容量microSDXCカードが半年で1万円近い大幅値下げでまさに買い時!

Galaxyを機種変更してからカメラの画質が向上したおかげで、きれいで、より鮮明な写真が撮れるようになりました。最近のスマホのカメラの解像度が細かくてすごいですよね。一昔前のガラ携帯とは比べ物にならないくらい性能がいいです。これはすごくいい事な…

ラーメン二郎新代田店がカメラで撮影禁止!マナーの悪い客がいるからこうなる

私の趣味は美味しいものを食べ歩く事ですが、そこで、料理の写真を撮るのは楽しみの一つです。何より、写真として残るのがいいですよね。記憶は薄れますが、写真を見ると記憶がよみがえります。ブロガー活動をしている関係もあって、写真はまさに命です。し…

お酒を飲んだ翌日必ず鼻水が出るようになったのはアレルギー鼻炎の症状?

私はよくお酒を飲むのですが、やっぱりお酒を飲むと楽しいし、テンションも上がります。まさに酒なしでは生きていけないような感じです。私の知り合いでお酒が全然飲めないという人がいますが、お酒の楽しみがないって私からしたら考えられないです。ただ、…

西新 真心食品サンレッドファーム 有機、無農薬野菜のお店で古木家 ふわふわパンがお勧め

娘とランチで西新商店街(正確には中西商店街)をぶらぶらしていたら、美味しそうなパンを売っているお店を発見したので、利用してみることにしました。お店の名前は「真心食品サンレッドファーム」です。 お店は、九州産を中心に有機、無農薬、減農薬を扱っ…