よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-03-23から1日間の記事一覧

福岡でギークスジョブ「はじめてのフリーランスセミナー」3月24日開催!

私は現在、インフラエンジニアのフリーランスとして活動しているんですが、きっかけは、給料が激減した事と、東京で仕事をしていた時のフリーランスの知人との出会いでした。当時、東京で働いている時、同じ現場で働いていたフリーランスの知人が、残業がそ…

ある日突然、年収400万円→200万円へダウン!サラリーマンは安定稼業ではない

少子高齢化の影響で、今の日本は人材不足と言われています。私の懸念として、人材不足により人材を失いたくないという考えから、日本企業全体で人材を甘やかすという風潮ができない事を祈るばかりです。そんな中、人材不足が原因で会社の倒産リスクが増える…

医師が教える風邪と花粉症の違いが参考になる!病院は内科ではなく耳鼻咽喉科へ

この季節、花粉症で悩まされて人は少ないのではないでしょうか。私も花粉なのか、風邪なのか、わかりにくくて困っています。個人的に、これは風邪、花粉症というのはわかるようになってきましたが、小さい子供がいるので、風邪をひくと嫁に怒られます。その…

独り言がやたらと多い、仕事でミスが多い人は統合失調症の可能性があります

誰でも独り言ってしてしまうと思います。私もよく独り言を言いますが、自分を振り返って独り言を言うのはどんな時か考えてみました。それは、不安な時が多い事に気が付きました。不安だから、声に出して自分を安心させる事があります。 他にも、一人暮らしし…