よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キリョウ ハンドクリーム ベタベタしないさらっとしたオススメの薬用ハンドクリーム

これから寒くなると、乾燥してきて手荒れがひどくなります。


私は学生時代に、皿洗いをした後遺症で、冬は手の皮がむけやすくなっています。


学生時代のひどい時期は、指紋がなくなるほどで、ひび、あかぎれで悩まされ続けました。そして、今も、素手で洗い物をすると、年中、手の状態は悪化していきます。


特に冬場は、洗い物をしていなくても手が荒れるので、ハンドクリームは必需品です。


手の皮がむけていると、仕事などで握手をするときに、気になってしまうので、ハンドクリーム選びは重要です。


先日、嫁が買ってきたハンドクリームがあります。


こちら”キリョウ ハンドクリーム”です。
 

f:id:merrywhite:20211124202635j:plain



このハンドクリームは、プッシュ式で開ける事ができるので、蓋を回す必要がなく、とても便利です。

f:id:merrywhite:20211124202651j:plain



保温成分に、尿素、どくだみエキス、ユキノシタエキス、キシリトール、ヒポタウリンなどが入っています。

 

f:id:merrywhite:20211124202704j:plain


使ってみた感想ですが、クリームがあまり油っぽくなく、ベトベトしません。


今のところ、まだ手が荒れていないので、効果がでているのか分かりませんが、今年はこれを嫁と一緒に使ってみようと思います。


一応、私の一番のおススメはザーネクリームです。


他のハンドクリームをいくつか試して、効果がなかったのですが、ザーネクリームはちょっとベトベトしますが、かなり効果があります。


このクリームはベトベトしないので、効果があったら完璧ですね。また、量の割には価格も安く、臭いもないのがいいですね。


ちなみに、嫁がサンプルで試したらカサカサに効果があったそうです。ハンドクリームは手荒れがひどい人には必須ですね。

 

 

商品の説明
<ハンドクリーム>ぐんとうるおう透明美肌の薬用ハンドクリーム。
つるんとなめらかなベールが肌と一体化してフィット。
肌内部にたっぷりの保湿成分を閉じ込めます。
肌をいたわり、うるおいと透明感のある手肌に導きます。
軽くみずみずしいのびで、ベタつきを感じさせません。
重ねづけしても肌にピタッとなじみ、しっとりなめらかな肌が続きます。
無香料・無着色 (医薬部外品