ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハンドクリームが効かない症状がひどい人に資生堂 尿素10% クリームがオススメ

本格的に寒くなり毎年恒例ですが、手が荒れてきました。冬場は乾燥で手のひらの皮がめくれ、夏は汗などでふやけて手が荒れます。



この症状が出たのは、大学生時代に皿洗いのアルバイトを始めてからでした。
 
 
当時は、何も考えずに皿洗いを始めたのですが、皮膚が弱いのか、冬場に手が荒れて「ひび、あかぎれ」ができるようになってから、この症状は慢性的になりました。ひどい時は、血が出たりして、とても見てられない状態に。
 
 
皿洗いを止めてからは、それほどひどい状態にはならないものの、真冬は手のひらを見せると、手の皮がむけているので必ず、握手するときなどに、「えっ!?」という顔をされます。
 
 
その為、最近は手荒れに対して細心の注意を払うようになりました。その為、今は、食器洗いはなるべくゴム手袋を使うようにしています。
 


それでも、どうしても手がカサカサになってしまうので、ハンドクリームは必須です。そして、今年は嫁がいつもと違うハンドクリームを購入しました。「ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー 長時間保湿ハンドクリーム 50g」です。



そして、こちらが購入した商品です。安いのでまとめ買いしました。

f:id:merrywhite:20201203052958j:plain

商品説明です。
 

●お肌に合わない時、また、傷、発疹等異常のある時は使わないでください。
●赤み、かゆみ、はれ、刺激等の異常があらわれたら使用を中止し、皮フ科医等に相談してください。使い続けると症状が悪化することがあります。
●幼児の手の届かない所に保管してください。
●直射日光を避け、涼しい所で保管してください。
●凍結厳禁
 

長時間保湿したい方に。"3つの乾燥シグナル"である「つっぱり感」「カサつき」「くすみ」を抑え、手を洗ってもうるおい感続く、長時間保湿ハンドクリーム。シアバタ―、ホホバ油、ビタミンE誘導体配合で、やわらかく美しい手肌に。フレッシュフルーティの香り。


原材料・成分
・水 ・水酸化Na ・グリセリン ・EDTA-4Na ・ミネラルオイル ・シア脂 ・ステアリルアルコール ・エチルヘキシルグリセリン ・セタノール ・香料 ・ジメチコン ・BHT ・ワセリン ・クエン酸 ・カルボマー ・オレイン酸グリセリル ・フェノキシエタノール ・ホホバ種子油 ・セテアレス-6 ・スクワラン ・クエン酸Na ・酢酸トコフェロール

 

原産国 : 中国
原材料 : ・水 ・水酸化Na ・グリセリン ・EDTA-4Na ・ミネラルオイル ・シア脂 ・ステアリルアルコール ・エチルヘキシルグリセリン ・セタノール ・香料 ・ジメチコン ・BHT ・ワセリン ・クエン酸 ・カルボマー ・オレイン酸グリセリル ・フェノキシエタノール ・ホホバ種子油 ・セテアレス-6 ・スクワラン ・クエン酸Na ・酢酸トコフェロール
内容量 : 50g
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 37mm×60mm×120mm
 


実際に使ってみた感想ですが、それほどべたつかず、使いやすいハンドクリームだと思います。携帯性もあるので、昨年、出張が多かった時に持っていけばよかったです。


後、この商品の特徴はやっぱりピーチの香りがすることですかね。甘い香りがします。5歳の娘がいい香りがする~と喜んでくれます。娘はハンドクリームは不要ですが(笑)。


ただ、安いだけあって、しっとり感はちょっと弱いかな~と思います。格安で携帯性の高いハンドクリームを探している方にオススメですが、使っていた感じたのは、ちょっと効果が弱いです。


これは妻も同じ意見。


症状がひどい人は、普通のハンドクリームでは効かない場合もあります。その為、こういった価格帯のものでは、おそらく症状は回復しません。


そこで、ハンドクリームも効かないような症状がひどい方にも評価が高い商品が「資生堂 尿素10% クリーム 100g」です。

 

商品サイズ : 70×45×70mm
内容量 : 100g
尿素をたっぷり10%配合したクリーム。指先・かかと・ひざなどのポイントケアに。医薬部外品
 

商品説明
尿素10% クリーム 100g」は、尿素をたっぷり10%配合したクリームです。
硬くなった皮膚をやわらげ、うるおいを素早く浸透させます。肌荒れ改善効果が持続するクリームです。指先・かかと・ひざなどのガサガサした部分のポイントケアに効果的です。100gジャー入り。医薬部外品です。



そして、参考になるレビューの抜粋です。
 
●すごい、すごい即効力。丸で魔法の薬の玉手箱や!
あたくし、40代の男性。綺麗好きなので良く手を洗う。寒くなると指先のささくれが目立ち始め、酷いと時々パックリということも年に2、3度。もう普通のハンドクリームでは治らないので、この尿素10%クリームを試しに買ってみた。ものすごい回復力。たった数日でささくれが減っていき、指先の皮膚が固くなることも無くなってきた。こんな魔法のクリームがあるなら、もっと早く買うべきだった。

おそらくもう他のクリームは使うことはないだろう。塗った後のベタつき感はほとんどないので、そのままパソコンのキーボードを打ったりマウスを握っても気にならない。たっぷりつけても良いだろう。これは文句無し★5つ。100点満点。

手荒れがひどいかたにオススメの商品です。
 
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス