ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナ対策で手荒れがひどい、肌が敏感で辛い方にシャボン玉 バブルガードがおすすめ

医療従事者は手荒れがひどくて大変という内容のツイートを見たのですが、確かにアルコール消毒などで手荒れがひどくなるのは当然ですよね。

 

アルコールは揮発性なので、肌の水分が持っていかれるので手荒れをするそうです。特に冬場は空気も乾燥していますし、手荒れの季節なので、これまで以上にきついでしょうね。

 

私も手荒れをしやすいので、普段から気を付けていますが、ハンドクリームはかかせません。

 

また、手荒れに悩まされている人が多い中、手荒れをしにくいというハンドソープもあるので、試してみるのも一つだと思います。そこで、コロナ対策で手荒れがひどい、肌が敏感で辛い方にシャボン玉 バブルガードがおすすめの商品の一つです。

 

シャボン玉 バブルガード つめかえ用 250ml

f:id:merrywhite:20210209054257j:plain

 

まずは商品説明です。

 

商品紹介
無添加 シャボン玉 手洗いせっけん バブルガード つめかえ用 250ml(無添加石鹸)」は、お肌へのやさしさと洗浄力の高さにこだわった泡タイプのハンドソープです。天然油脂の釜炊き製法。酸化防止剤・色素・香料は使用していません。使いやすい泡タイプで、汚れをしっとり落とします。排水は短期間で水と短期間で水と炭酸に生分解されます。

 

ボトルへのつめかえ方
●「バブルガード」の使用済みボトルを、ご使用ください。
●容器を充分洗い、乾燥させてからつめかえてください。
●1回で全量をつめかえるようにしてください。
●他の石けん、洗剤を混ぜると液が濁ったり、分解したりすることがあるのでおやめください。
●漏斗などを用いると、つめかえやすくなります。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「小学校に勤務しているとき、保健の先生から他のハンドソープよりもインフルエンザの菌などに強いと聞き、市内すべての小学校でも使われていたのでとても信用しています。敏感肌にも優しく、それでいてしっかり落としてくれるので、もう何年も家中のハンドソープはこれです。なにより余計な成分が何一つ入ってないのがいいです!」

 

「娘が生まれた病院で、沐浴で使っていたのがこのハンドソープでした。退院後はベビー用のボディソープを使っていましたが、湿疹ができたためこちらに切り替えました。これは泡立てる必要もないので、沐浴の時にとても助かります。

生後三ヶ月の頃に娘の肌トラブルでアレルギーに強い小児科の医師にこれを使っていると話したところ、これは使い続けても良いとお話もいただきました。」

 

「こちらに変えてからは、手荒れしにくくなりました。
石鹸独特の臭いはしますが、不快ではありませんでした。
既に6回目の購入です。
近所では売っていないので、有難いです。」


手荒れがひどいという方は、一度試してみるのもいいかもしれません。手荒れは辛いですからね・・・。

 

ブランド シャボン玉石けんブランド シャボン玉石けん対象性別 女性容器の種類 詰替え用商品の寸法 奥行き × 幅 × 高さ 23 x 23 x 23 mm