よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡 宅配専門鮨寅 お寿司のネタの味は相当美味しくて過去最高かも

ようやく宅配寿司でこれは美味しいというお店を見つける事ができました。これまで色んなお寿司のデリバリーを利用してきたのですが、どこもまぁまぁという味のレベルでしたが、今回は素直に美味しいと思える宅配専門のお寿司屋さんです。そのお店の名前は、…

西新 焼とり 来処を出前で自宅で楽しむ焼き鳥、豚足が旨し!

西新にある焼き鳥屋さん「来処」で出前が出来る事を知ったので、dデリバリーで注文してみる事にしました。 店名:焼とり 来処 店舗詳細: 福岡県 福岡市早良区城西1-8-20 城西ゴールデンハイツ1F 手もお皿も汚さないで食べれるパックでお届け。もちろんキャ…

西新 アイヤラー 夏にぴったり!ピリ辛本格タイ料理が格安で楽しめる

東京でたまーに、タイ料理を食べてきたんですが、夏場は特に辛いタイ料理が食べたくなりますよね。夏場ってどうして辛い物が食べたくなるんだろう。そして、福岡の西新駅の近くに、しっかりとタイ料理のお店がありました。お店の名前は、「アイヤラー」です…

西新 谷皮膚科医院 駅から近くて丁寧で早い診察が待たずに便利

突然、ダニのような虫刺されがひどくなり、自分だけで対策をしていたのですが、全然、症状が回復しなかったので、皮膚科に行く事にしました。ちなみに、皮膚科に通院するのは久しぶりですね。以前、肌に良性の腫瘍ができた事があって、段々大きくなり、かな…

石蔵 デイトス店 名物鯛めしが食べられる和食のお店。天ぷらが美味しい

家族で久しぶりに博多駅に来ました。普段は仕事が忙しくて中々家族で博多駅に来れないのですが、今回は地元に戻った関係で博多駅にいます。本当はもっとゆったりと家族で過ごしたいんですが、これから家族が増えるので、しばらくは忙しくなりそうですね。さ…

父親が子供から嫌われる理由は上から目線でえらそうに話をする

今、実家に戻っていますが、父親と話をしていません。私の両親はかなり前に離婚しているので、二人は別居しています。広島に戻ると、たいてい母親の実家にお世話になります。以前は、父親の家に住んでいた事がありましたが、その時もあまり会話をする事はあ…

双亡亭壊すべし うしおととら、からくりサーカスに続く新作が期待大

漫画チェックをしていたら、うしおととら、からくりサーカスの作者藤田 和日郎先生の新作が出版されていました。その名も「双亡亭壊すべし」です。タイトルを見てえっ?と思った人も多いのではないでしょうか。建物を壊す漫画ってなんだ?というのが第一印象…

ダニとノミに刺された跡の特徴と違いは?14日間戦争でかゆみを乗り越えた経験から

数日前から、突然、ダニ?に噛まれたような跡ができ、ちょっと痒いな~と思っていたら、あれよあれよと、体中が赤い斑点ばかりになってしまいました。。。タイトルにもありますが、人生初の虫刺されとの本気バトルを行いました。まさか、虫刺されがこんなに…

地方のスナックでB'zを歌ったらうるさい!とおじさんとおばさんに叱られた件

若い人と年配の人はやっぱりジェネレーションギャップがあると感じる事はよくあります。私はよくスナックで飲むんですが、スナックは価格も安いし、カラオケも完備しているし、色々と楽しみ方があります。キャバクラと違うのは若い女の子が少ないのと、指名…

丸幸水産たこやき 福岡西新店 たこも多くてふわふわの大阪たこやき

西新商店街を歩いていたら、揚子江の豚まんが閉店した後に、たこ焼き屋さんが出来ていました。お店の名前は「丸幸水産たこやき 福岡西新店」です。 ちなみに、こちらのお店は本場、大阪のたこ焼き屋さんです。>>生だこ、釜ゆでたこやき 丸幸水産西新のお店は…

西新 潤 上品な味わいの担担麺。辛い物好きには物足りないかも

以前から気になっていた西新にある坦々麺のお店に訪問してみる事にしました。ここは駅近くでスナック街の近くにあるラーメンが集中している場所にあります。 福岡は担々麺のお店が意外と多くて、博多ラーメン、うどんなどにひけをとらず、美味しいです。続い…

お酒を飲むとダニに噛まれやすくなる?家族で私だけ体中に数十箇所の赤い跡が

この季節に悩まされるのは蚊~と言いたい所ですが、実は、ダニに悩まされています。元々、春くらいから体が痒いと感じていたのですが、だんだん痒くなってきて、その人は突然訪れました。ある日も、痒いのを我慢して寝ていたのですが、なんと、体中に虫に噛…

梅蘭 キャナルシティ博多店 名物の珍しいばいらん焼きそばが美味しい~

以前、東京の大崎で食べたばいらん焼きそばが食べれる梅蘭がキャナルシティ博多にあったので、早速、家族で訪問してみる事にしました。こちらのお店は、横浜中華街で本格中華料理のお店で、東京にも何店舗かあり、まさか福岡にもあるとは思いませんでした。 …

西新 立ち呑み たってん アットホームな雰囲気と唐揚げがサクサク激ウマ

以前、家族で西新の裏側を歩いていたら、「立ち呑み たってん」の店員さんに、家族連れでも是非~と声をかけられた記憶があったので、今回は娘とわたしで訪問させてもらいました。 場所はこちらです。お店は閉店したプラリバがある交差点をドラッグストアま…

エスビー食品 予約でいっぱいの店のボンゴレ あさりがたっぷりでソースも美味しい

最近、予約でいっぱいの店のXXにハマっています。中々レベルの高いシリーズで、青の洞窟に負けてないのではと個人的には思っています。前回はカルボナーラを食べましたが、ソースが濃厚ですごく美味しかったです。家で作るパスタはコスパもいいし、節約効果…

エスビー食品 予約でいっぱいの店の カルボナーラ 濃厚卵黄ソースが旨くてオススメ

これまで色んな種類のパスタのレトルトを購入してきましたが、カルボナーラの一番美味しいと感じたのは、やはり青の洞窟ですね。このシリーズのパスタソースがあれば、敢えて高いお店のパスタを食べる必要はないと思います。パスタってお店によって味のレベ…

西新 FOCUS ガールズバー 若くてかわいい女の子が多くてオススメ

福岡の西新には、意外と飲めるポイントが多いです。そして、福岡で飲むなら中洲ですが、価格を抑えたいなら西新がオススメです。ちなみに、西新は、意外と若い女の子のお店があります。そして、今回は西新商店街にあるガールズバーに訪問してみました。あっ…

西友オリジナル みなさまのお墨付き バターチキンカレーがトマトの酸味とコクがあって美味しい

一人暮らしの場合、ご飯を作るのが意外と手間、、、という事があると思います。そんな時に便利なのが、レトルト商品です。特にレトルトカレーは温めるだけでいいので、すごく簡単です。実は、最近知ったのですが、レトルトカレーの種類が結構、多いというこ…

高橋酒造 白岳しろ 米 25度 まろやかで飲みやすい!格安なのは西友ドットコム

健康やコスパを考えて、たまには焼酎を飲もうかと思い、焼酎を購入していました。そして、焼酎には梅を入れて飲みたいと思い、西友で焼酎+梅を購入。そして、購入の際に利用したのはいつも通り西友ドットコムです。西友ドットコムは、価格も店舗と変わらな…

西新 あらたま食堂 ワンコインで満足できる格安の定食が食べれるオススメのお店

家族で西新商店街の近くを歩いていたら、新しい定食屋さんができている事を発見!お店の名前は、「あらたま食堂」です。場所は長浜ラーメン「はじめ」の2階にあります。建物の2Fですが、薄暗い通路を入っていく感じです。 お店の場所はこちらです。 Googleの…

セブンイレブンの蒙古タンメンシリーズをネット通販で買うならイトーヨーカドーが便利

先日、久しぶりに食べたセブンイレブンの蒙古タンメンですが、あまりに辛すぎて食べきれませんでした。。。辛い物は割と好きなんですが、この辛さは次元が違う辛さですよね。。。ただ、蒙古タンメンは辛い物が大好きな人に人気のあるシリーズ。近所にセブン…

みなさまのお墨付き 赤唐辛子のきいたレッドカレーが格安で旨過ぎて衝撃!

東京で仕事をしている頃に、アジアン料理が好きな人に色々とお店に連れて行ってもらい、タイカレーを食べるようになったのですが、インドカレーと違い、独特の香りとスパイシーさにはまり、たまに食べたくなることがあります。ただ、お店で食べるタイカレー…

ほっともっと 妖怪ウォッチ「オレっち」ジバニャン弁当 オリジナルステッカーがつきます

先日、近所のほっともっとの近くを歩いていたら、娘が妖怪ウォッチ!とシャウトしたので、見てみると、ちょうど妖怪ウォッチとコラボのイベントをしてるみたいです。こちら。妖怪ウォッチ「オレっち」ジバニャン弁当 - ほっともっと2種類のジバニャン弁当と…

セブンイレブン 蒙古タンメン 北極ラーメン 卵を入れても辛すぎて完食できなかった

私は辛い物が好きで、ついつい辛い物を選んで買ってしまうのですが、またまた、後悔してしまった事があります。先日も、お酒を飲んで帰りにセブンイレブンに訪問。何を血迷ったか、数あるカップラーメンの中から、蒙古タンメン 北極ラーメンを買ってしまった…

西友オリジナル みなさまのお墨付き しそ漬梅干しが248円で激安!焼酎に合います

本格的に暑くなってきて、熱中症のニュースが多いですね。特に高齢者の場合は、喉の渇きに気付きにくいらしいので、塩分はしっかりととったほうがいいです。テレビでは、味噌汁が塩分があるのでいいと言っていました。喉が渇いた時に、汗でミネラルも失われ…

自宅で簡単に豪華な鮭茶漬け!あっさりしていて夜食なんかもオススメです

先日、楽天で見つけた高級茶漬けを購入して、飲んだ後の〆として楽しんでいます。今回購入した茶漬けはこちらで、3つセットになっています。こちらが楽天で見つけた商品が「茶漬膳セット(紅鮭、鯛、たらこ)」です。”料亭のような贅沢お茶漬け3種セット”で…

レガネットの小樽飯櫃(おだるぼんき)で購入した4元豚しゅうまいが激ウマ!

娘と近所のレガネットに買い物に行ったら、お店の入り口で店頭販売をしていて、さっと試食をもらい、食べたら娘が「美味しい~!」という事で、普段はあまり買わないのですが、娘の声で、色々と試食をさせてもらいました。ちなみに、お店は、小樽飯櫃という…

広島 銀山町 スナック シェリー 美人ママがいる格安で飲めるオススメのお店

久しぶりに広島に戻って家族で飲んでいます~。今は、それぞれバラバラに暮らしていますが、やはり、家族が集まるとホッとしますね。地方に住んでいると、仕事の関係などでバラバラに生活することが多いと思いますが、忙しいと中々集まれないですからね。ま…

中国の害虫の生命力が半端ないらしい!ゴキブリが耳の中で産卵し26匹を摘出ニュースに恐怖

私がこの世で嫌いな物の一つがゴキブリです。ゴキブリというか虫全般苦手です。特に外注であるゴキブリは大嫌いです。そして、このブログでもなんどもゴキブリについて言及させて頂きましたが、日本のゴキブリも殺虫剤が効かなくなっているスーパーゴキブリ…

西新駅から一番近い自転車屋さん サイクルショップKAITOが便利

福岡の西新駅から一番近い自転車屋さんは「サイクルショップKAITO」になります。実は、場所がちょっと裏手にあって、こんな所に自転車屋さんがあるとは思わなかったので、私は自転車屋さんを探しに、西新商店街の中を進んでいきました。そして、実はかなり歩…