よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レガネットの小樽飯櫃(おだるぼんき)で購入した4元豚しゅうまいが激ウマ!

娘と近所のレガネットに買い物に行ったら、お店の入り口で店頭販売をしていて、さっと試食をもらい、食べたら娘が「美味しい~!」という事で、普段はあまり買わないのですが、娘の声で、色々と試食をさせてもらいました。


ちなみに、お店は、小樽飯櫃というお店です。読み方はおたるぼんぎ。

f:id:merrywhite:20210318060422j:plain



こちらがお店のサイトです。

>>小樽飯櫃

いくつかお店の名前がありますが、小樽飯櫃(おだるぼんき)は以下の商品を扱っているとあります。

・たこザンギ
・えびじゃが
・行者にんにくまんじゅう
・小樽しらゆき餃子
・タラバガニしゅうまい



f:id:merrywhite:20210318060438j:plain

 

小樽から新しい味覚、小樽飯櫃の海鮮新総菜。

独自のハンドメイド製法
素材の美味しさを引き出すため、製品を作るひとつひとつの工程に、熟成した技と手間をおしむことなく仕上げています。

やさしい味に仕立てました。
新鮮な魚と野菜などを組み合わせて、やさしい味に仕上げました。気軽に召し上がれる飽きのこない味わいです。

感動のある総菜作り
食卓に笑顔を選ぶメニューの提案。新しい食感や素材の組み合わせ、そして新鮮な感動を作り出します。

小樽飯櫃の名は、弁財天の食を司る王子、飯櫃童子にちなんでいただきました。美味しいものをより多くの人へ、そんな思いを込めています。小樽飯櫃・小樽本店は、小樽運河近くにあり、カフェテリア感覚でお立ち寄りいただけます。



焼売、まんじゅう、餃子、ザンギなど色んな種類の惣菜を楽しめます。

f:id:merrywhite:20210318060631j:plain

 


店頭販売なので試食ももらいました♪娘が一番美味しいと言っていた焼売を購入する事にしました。ちなみに、調理済みのものと、冷凍の2種類が購入できます。すぐに食べない場合は、冷凍物がいいですね。 

f:id:merrywhite:20210318060600j:plain


 
作り方はすごく簡単で、レンジで温めるだけです。

f:id:merrywhite:20210318060657j:plain


 
写真では分かりにくいかもしれませんが、相当大きいです。スーパーで売っているような焼売より二回りくらい大きく感じます。

f:id:merrywhite:20210318060716j:plain


 
さすがに調理されているので、肉汁だーぁっつはなかったです。

f:id:merrywhite:20210318060728j:plain


試食でも頂いたのですが、食べた感想は、豚肉が甘くて美味しい~。肉汁はないですが、わりとあっさりしている感じがします。今回は、ポン酢をつけて食べたのですが、意外と数個はペロッと食べれちゃいます。


普段、試食はするけどあまり買った事がなかったんですが、ここの焼売は中々美味しかったです。売りはやっぱりサイズが大きい事ですね。かなり食べごたえがあります。もちろん、味も美味しいです。


餃子も美味しそうだったので、次回はビールのあてに餃子を買ってみたいと思います。お店を見かけた方は是非。

 

ちなみにサイトではネットで商品を購入することもできます。ちなみに、楽天でも買えます。