よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西友オリジナル みなさまのお墨付き バターチキンカレーがトマトの酸味とコクがあって美味しい

一人暮らしの場合、ご飯を作るのが意外と手間、、、という事があると思います。そんな時に便利なのが、レトルト商品です。特にレトルトカレーは温めるだけでいいので、すごく簡単です。


実は、最近知ったのですが、レトルトカレーの種類が結構、多いということ。ちょっと面白いので、これから色んなカレーのレビューをしていきたいと思います。


そして、最近は、西友のみなさまのお墨付きシリーズをよく利用しているのですが、それが意外と美味しいのです。今回購入したのは、「西友オリジナル みなさまのお墨付き バターチキンカレー」です。



商品説明
【おすすめポイント】バターのコクと完熟トマトの酸味と旨み。スパイスのきいたホットな味わいの本格派カレー。パプリカ、コリアンダーをアクセントに独自配合の香辛料で仕上げました。辛さレベル:5
【消費者テスト支持率】80.6%
【テスト参加者コメント】「スパイシーで辛味も良く、インドカレーの店で食べるものに風味が近かったので、おいしく食べられる。この値段は安いので、買ってストックしておきたくなる。」(女性/20代/東京)
【原材料名】鶏肉、トマトペースト、コーン油、植物性油脂クリーミング食品、小麦粉、砂糖、香辛料、野菜(しょうが、にんにく)、バター、食塩、チキンブイヨンパウダー、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、香料、トウガラシ色素、(原材料の一部に豚肉を含む)
【栄養成分】1食分180gあたり:エネルギー216kcal、たんぱく質9.2g、脂質14.2g、炭水化物13.0g、ナトリウム1044mg、食塩相当量2.7g
【原産国・産地】鶏肉:タイ・ブラジル、トマトペースト:ポルトガル、しょうが・にんにく:台湾、バター:日本等

 



お湯で茹でるだけでOKです。電子レンジも大丈夫ですね。そして、こちらが完成したカレーです。見た目は完熟トマトが入っている関係で、赤いですね。



具は鶏肉のみ。



早速、食べてみました。まず、辛いんですが、それほど辛くなので、辛いのが苦手な人でも食べれると思います。また、完熟トマトが入っているので、トマトの酸味が口の中に広がります。バターが入っている事もあり、バターのコクもでてて中々美味しいです。



こちらは鶏肉。



食べた感想ですが、味は全然、悪くないと思います。価格を考えたら合格点のレトルトカレーです。ただ、個人的には同じシリーズのみなさまのお墨付き 赤唐辛子のきいたレッドカレーの方が美味しかったです。普通のレトルトカレーよりもどちらも、お店の味に近づいていると思います。


西友のみなさまのお墨付きシリーズ恐るべしですね!


そして、今回のバターチキンカレーや、お酒を格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス