よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

256GB SSD搭載のノートパソコンが10万円以下の格安で買えるマウスコンピューターがオススメ

今のパソコンを購入してから数年経過する為、だんだん起動が遅くなったり、パソコン自体の処理も重くなってきました。データ数も増えてきたのもあるのですが、そろそろパソコンが突然、故障してもおかしくないような状態。私の場合、ブロガー活動としてパソ…

西新 ひびか食堂 ボリュームがあって味もいいオススメのランチメニュー

以前、家族で訪問して美味しかった福岡の西新にあるひびか食堂に再訪する事にしました。以前、訪問してからかなり経つので、久しぶりな感じです。お店は相変わらず、人気があって、訪問時は2Fに上がりました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミです…

トランドール 博多駅店 瀬戸内広島レモンのパイがほどよい酸味と甘みで美味しい

仕事で博多駅に来ることが多いのですが、博多駅でパンを食べたい場合にオススメなのがトランドールというパン屋さんです。場所も駅構内にあるので、すごく人気があって、時間帯によってはすごいお客さんの数がいる場合があります。仕事の関係で朝早く利用す…

一蘭 博多店(サンプラザ地下街内) 甘みとコクのある濃厚スープが美味しい

以前、飲んだ帰りに西新の一蘭に訪問したのは、今日はランチで久しぶりに博多駅近くにあるサンプラザ地下街内の一蘭に訪問する事にしました。一蘭は、太宰府店、天神など福岡の色んな所で楽しむことができます。福岡を代表する博多ラーメンのお店ですよね。…

宅麺 くり山 つけめん 濃厚スープが美味しい正統派の魚介系のつけ麺

福岡に移住してどうしても食べたくなるのがつけ麺。福岡は博多ラーメンのお店は多いのですが、つけ麺のお店は関東と比較すると圧倒的に少ないです。私は東京で仕事をしてきて、つけ麺にハマった人間なので、どうしてもつけ麺が食べたくなります。そこで便利…

中古品Mac・故障・壊れたMacを高額買取してくれる”オンラインMac買取ストア”

私も以前、知人からMacのよさを伝えられ、セカンドPCとしてMacBook Airを利用しています。Macはデザインがオシャレで、さらに起動も早いのがいいですよね。また、厚みもないのでカバンの中に入れても邪魔になりません。そして、仕事でも外資系企業の方は、よ…

男性の思春期、加齢臭などの消臭に!レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ

汗かきの男性の悩みの一つが夏の暑さではないでしょうか。私はすごい汗かきで、夏場はほんとうに苦手です。まず、大量に汗をかくのもそうですが、スーツがベタベタになるのも嫌ですね。すぐに皮膚が汗で表面がベタベタになるので、昔から夏はあまり好きでは…

ジョジョリオン 12 ネタバレ 東方家 長女”鳩”の恋人の異変から始める急展開

ようやくジョジョリオン12巻を読みました。最近、展開が乏しくてダラダラと読んでいたのですが、今回はかなり話が進んで面白かったです。正直、個人的にはスティール・ボール・ランからの作品があんまり好きになれないのですが、やっぱり、スタンドのバトル…

西新 ナポリの窯 フレッシュトマトのマルゲリータ、イカと海老のハーフ&ハーフが美味しい♪

私は大のピザ好きなので、無性にピザが食べたくなることがあります。そして、今日は個人的にピザデーという事で、大好きなナポリの窯を注文する事にしました。個人的にこれまで色んなピザ屋さんを注文してきましたが、ナポリの窯が一番美味しいと思います。…

【閉店】西新 魚屋 けん坊 新鮮な魚で食べるお寿司のランチが安くてオススメ

娘がお寿司が大好きなので、家族でよく回転寿司に行きます。ただ、回らない回転寿司は、娘が好きなネタがないので、中々いく機会がなかったのですが、今回はちょうど一人でランチという事で、ようやく気になっていた「魚屋 けん坊」に訪問することができまし…

井手ちゃんぽん 天神店 ボリュームたっぷりで食べごたえのある佐賀有名店のちゃんぽん

天神にある「井手ちゃんぽん」に訪問しました。福岡は何気にちゃんぽんのお店が多い気がしますね。ちなみに、この「井手ちゃんぽん」は佐賀の有名店だそうです。昭和24年創業、佐賀県武雄市に本店を構えています。 場所はこちらです。基本はちゃんぽんですね…

D.カジャナ 高取店 ボリュームもあってラッシーもついて650円のランチセットがCP最高

西新から藤崎に向かうまでにあるインドカレー屋さんが以前から気になっていて、ついに訪問することができました。お店の名前は、「D.カジャナ」です。 場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「なすびチキンとチーズナンセット(900円)辛さ15倍を…

鹿児島 騎射場 スナック 順 安心して飲んで歌えるアットホームなお店

仕事で鹿児島に来ることが多いのですが、鹿児島の繁華街と言えば、天文館。鹿児島って料理も美味しいし、焼酎も美味しいし、観光するならオススメの県の一つですね~。鹿児島は特に魚が美味しいと感じます。鹿児島名物きびなごもいいですね。そして、鹿児島…

藤崎 ビオ ワルン 新鮮な有機野菜で彩られたランチが美味しくて健康的

西新のランチもかなり制覇してきたなぁと思ったら、もう少し訪問した事がないお店がある事に気付いたのですが、今日は場所的には藤崎のほうにある雰囲気のすごくあるカフェ&レストランのお店「ビオ ワルン」でランチを食べる事にしました。 老舗な感じがす…

TOUGH 龍を継ぐ男 1 ネタバレ あのタフが復活!鬼龍や静虎も出て1巻から驚きの展開で面白すぎる

最近のヤングジャンプ全然、面白くないですね~。まず、ガンツも終わり、タフも終わり、、、と大好きな漫画が立て続けに終わったので、今はテラフォーマーズしか見ていません。逆に、テラフォーマーズは久しぶりの名作で、映画化もされて、その勢いはとどま…

西新 半升(はんじょう) 格安の美味しい焼き鳥、ホルモン炒めが味わえる居酒屋

以前から気になっていた西新駅近くにある居酒屋さん「半升(はんじょう)」に訪問しました。 場所はこちらです。 Googleの口コミです。 「焼鳥以外のメニューも豊富でした。鳥刺しのメニューもあり、鮮度にこだわっている感じを受けました。」 「オヤジが落…

NHK たくみお姉さんから新うたのおねえさんになった”小野あつこ”さんの評価が普通と酷評

子供が大好きな番組の一つが「おかあさんといっしょ」ではないでしょうか。今、娘は4歳ですが、まだまだ好きな番組の一つで、今年、二子目が生まれる予定なので、また、この番組にはお世話になるんだろうなぁという感じです。そして、少し前から、たくみお姉…

博多 小料理 はかた伊達 日替わり定食で柔らかい豆腐ハンバーグを味わう

博多駅周辺で新規開拓という事で、ランチでウロウロしていたら地下に小料理 はかた伊達というお店を発見。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「注文を受けてから蒸す茶碗蒸し。バラエティに富んだ日替わりランチ。観光客や出張客にお…

中華本家 天神店の宅配デリバリー パリパリ焼きそばが熱々で美味しい

最近、仕事が忙しい時によく利用するのが出前です。お得にポイントが貯まる出前館を活用しています。 人気チェーンの宅配ピザや寿司・カレー・中華・弁当・ファミレスメニューや本格ハンバーガーなど、 すぐに指定した住所まで宅配してくれます。 そして、今…

博多駅の改札内で時間が余った時に待合室が電源コンセントもあって便利

福岡に引っ越してから、仕事の関係で博多駅を利用する機会が多くなりました。九州新幹線は先日の震災の関係で、未だにダイヤが通常とは異なり、時間通りに利用できない事があります。改札を一度入ってしまうと、外に出るのは難しいので、その場合は、中で時…

職場で出会った容姿が悪い女性がやっぱり性格ブスだった件

先日、会社の飲み会があったのですが、その飲み会にある女性が参加していました。その女性はかなりふくよかで、ルックスも微妙な感じの女性でしたが、最初は割と普通に飲んでいたので、楽しく飲めると思っていました。しかし、お酒が進んで2次会に行った時に…

旦那に対して不満だらけだった主婦の浮気率が高い事実に衝撃

女性は浮気をしないものと世の中の男性は考えているかもしれませんが、実はそうではないとこれまで、ブログでもこのトピックについて何度か紹介しています。実際、女性の方が、男性よりは浮気をする人の割合は少ないのかもしれませんが、ゼロではないという…

うどん和助 天神店 野菜天ぶっかけの天ぷらが衣サクサクで美味しい

天神に美味しそうなうどん屋さんがあって、いつか訪問したいなぁと思っていたのですが、ちょうど食事時とタイミングがあったので、訪問することにしました。お店の名前は、「うどん和助」です。訪問したのは夜ですね。 場所はこちら。ごぼううどんのごぼう天…

西新 RYU 地元価格の格安の広島風お好み焼きが味わえるオススメのお店

福岡の西新には何店舗か広島風のお好み焼き屋さんがあり、意外と激戦区だったりします。おそらく一番人気があるのが、博多 八昌でしょうね。いつも人が並んで中々入れないです。そして、次に人気があるのが、ゆうちゃんですかね。ちなみに、ゆうちゃんは、出…

地方移住で給料激減、高い住民税の苦痛から開放されるのは6月から

2015年の春に千葉から福岡に移住を決めました。移住を決めた理由は、東京での仕事の忙しさに疲弊したためです。地方に移住してみてわかった、地方移住のメリット、デメリットがあることが分かりました。まず、私に関しては、メリットとして、通勤時間が激減…

鴨池 すし源 廻らないお寿司屋さんの海鮮丼、茶碗蒸しが美味しい!

今日で2度目の訪問になるお寿司屋さんの「すし源」さん。前回は、握り寿司を注文したのですが、今回は、海鮮丼も食べてみたかったので、再訪しました。こちらのお店はお寿司も美味しかったんですが、美味しい茶碗蒸しもついてくるのがオススメ。 お店の場所…

ざぼんラーメン フレスタ鹿児島店 昭和21年創業の歴史のある鹿児島ラーメン

鹿児島って美味しいラーメンが多いですよね。しかも、ラーメンのジャンルが多くてラーメン好きにはたまらないです。ただ、つけ麺が少ない気がするのがちょっと残念ですかね。鹿児島は豚骨ラーメンが美味しいです。そして、鹿児島中央駅の改札を出て左に行く…

野の葡萄 博多菜彩DELI 手造り感のあるおこのみサンド(ハムチーズ)アイスコーヒー100円安い

博多駅で新幹線を利用する際に、ちょっと小腹が空いたという時に便利なのがパン屋さん。私がよく利用するのが、トランドール 博多駅店です。このお店は、いつも人気があって、私もよく利用します。パンの種類も多くて、色んな種類のパンを楽しめます。そして…

吉野家 港町店 オシャレな雰囲気のお店で食べる牛丼!空気入れもあります

吉野家って大衆食堂的なイメージがありますが、すごくオシャレな吉野家を福岡市中央区港で発見しました。あまりに雰囲気がよかったので、スーッと入ってしまいました。やはり、外観って重要ですね。 住宅街の中にふとあるのが不思議な感じです。そして、こち…

博多 天下一品 ラーメンライスがお得!中毒性の高いこってりラーメン

ラーメンの中で確実に好みが大きく分かれるのが天下一品のこってりラーメンではないでしょうか。私はこの中毒性の高いラーメンが大好きで、ついつい通ってしまう訳ですが、私の知人はこのラーメンが苦手という人がわりといます。ちなみに、私の母親も苦手で…