よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

井手ちゃんぽん 天神店 ボリュームたっぷりで食べごたえのある佐賀有名店のちゃんぽん

天神にある「井手ちゃんぽん」に訪問しました。福岡は何気にちゃんぽんのお店が多い気がしますね。ちなみに、この「井手ちゃんぽん」は佐賀の有名店だそうです。昭和24年創業、佐賀県武雄市に本店を構えています。



場所はこちらです。



基本はちゃんぽんですね。サイズが小盛、並盛、大盛から選べます。特製はきくらげ、たまごが入るみたいです。サイドメニューに春巻き、餃子などがあります。



お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。今回は、ちゃんぽん 小(650円)を注文しました。ここのちゃんぽんは替え玉があるんですね。珍しい。



卓上です。



ポン酢、ソース、酢など。



そして、こちらが注文したちゃんぽんです。



サイズが小なんですが、かなりボリュームがありますね。トッピングがもやし、キャベツ、豚肉、かまぼこ、ネギと野菜がたっぷり入っています。



野菜がシャキシャキで美味しい。スープもコクがあってマイルドでいいですね。



そして麺を頂きます。う~ん、なんかボソボソした感じがありますね。麺が太目だからかもしれませんが、粉っぽい感じがします。ちょっと個人的に麺が好きじゃないですね。スープは美味しいんですけど。



味の変化を楽しむために、途中でカレーパウダーを入れました。味が当然ながら、カレーに変わります。これは入れないほうがいいですね。



辛味噌っぽいのがあったので、こちらも投入。



辛い物が好きなので、これはアリかも。



総評ですが、まずボリュームが多いので、並だと食べきれなかったかもしれません。食べごたえのあるちゃんぽんです。また、味ですが、スープが美味しいのですが、個人的にどうしても麺が苦手でした。もしかしたら、これも好みなんだと思います。


こちらのお店、食べログでは評価が高いんですが、私はちょっと苦手でした。麺だけですけど。人の好みって本当に千差万別だなぁと感じさせられました。


そして、福岡で外食をする場合に、3240円以上(税込み)で使うと、ポイントがもらえるお得なアプリがあります。※アプリのサービス停止しました


特に、ファミリーで利用するとすぐに3000円くらい使えると思うので、利用しない手はありません。


ちなみに、このアプリは、現在は九州地方で唯一使えるのが福岡だけなので、福岡市民は是非、利用して欲しいお得なアプリですね。


このアプリは、事前に訪問するお店のチェックをして、レシートを写真でアップするだけで、500円~のポイントがもらえます。お得なので、是非、活用してみてください!

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル 1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休