よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

男性の思春期、加齢臭などの消臭に!レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ

汗かきの男性の悩みの一つが夏の暑さではないでしょうか。私はすごい汗かきで、夏場はほんとうに苦手です。


まず、大量に汗をかくのもそうですが、スーツがベタベタになるのも嫌ですね。すぐに皮膚が汗で表面がベタベタになるので、昔から夏はあまり好きではありません。


そして、さらに気になるのが汗の臭い。夏場は特に靴の臭いが気になるので、ファブリーズを活用しています。シャツは当たり前に毎日、洗濯できますが、靴はそうは行かないので、消臭対策をしないと怖いですよね。


そして、自分では中々気づきにくい自分の臭いですが、先日、嫁に私のシャツの臭いがとれないと宣告されてしまいました。確かに、私は汗かきなので、ちょっと気にしていましたが、やはり自分以外の人の方が臭いについては正しい意見を言ってくれます。


という事で、これから夏に本格的になる前に、嫁の提案で「レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ クールリフレッシュ」を購入する事にしました。

 
以下は商品説明です。

 

●洗剤や漂白剤だけでは消えないニオイもしっかり消臭
衣類の消臭専用デオドラントビーズは、洗剤や漂白剤だけでは消えないニオイもしっかり消臭できる消臭専用ビーズ。

 

普段使いの洗剤・柔軟剤に加えて入れるだけで汗や男のニオイもパワー消臭。

 

●日本初*の消臭テクノロジーでパワー消臭
デオドラントビーズの消臭成分は、無害無臭な別の成分に中和する画期的なテクノロジーです。このテクノロジーによって、ニオイをもとから消すことができます。

 

*日本のお洗濯商品において

 

●お洗濯前に洗濯槽に入れるだけ
デオドラントビーズの使い方はカンタン。
いつもの洗剤と柔軟剤にプラスするだけです。

 

●ダブル消臭カプセル配合
デオドラントビーズはダブル消臭カプセル配合。パパの枕も7日間しっかり防臭して爽やかな香りが続きます。もちろん家族の普段着にも使えます。

 

●多くの人が防臭効果を実感
7日間使った枕カバーに対して、多くの人が防臭効果を実感。加齢臭などのイヤなニオイを防ぐと答えました。※P&G調べ

 

●色々な柔軟剤の香りと相性バツグン
デオドラントビーズは柔軟剤の香りとも相性バツグン。だから、お気に入りの柔軟剤の香りも楽しめます。



そして、こちらが実際に購入した商品です。

f:id:merrywhite:20210913061234j:plain



この商品は、一日防臭してくれるので、臭いを防止してくれる要素もあります。もちろん、パワー消臭機能もあるので、消えなかった加齢臭や、思春期臭にも効果があるそうです。

f:id:merrywhite:20210913061242j:plain



洗濯の時に、洗剤や柔軟剤と一緒にビーズを入れるだけなので、簡単ですね。

f:id:merrywhite:20210913061251j:plain



そして、実際に利用してみた効果ですが、嫁曰く、確かに臭いを消す効果が高いみたいです。ただ、強い臭いで上乗せしているような感じがするそうで、爽やかな強めの香りがするそうです。


その為、少量でも十分効果がある事が分かったので、あんまり入れすぎると逆にこの商品の臭いが付くので、使い方には注意が必要です。
 

この夏は、いつもよりもさらに暑くなると言われていますので、暑さ対策もそうですが、男性の場合は臭い対策もしておくといいかもしれません。
 
 
これから夏本番ですが、真夏の暑さを考えると今からゾッとしますね。。。早く秋にならないかな。

 

 

レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ クールリフレッシュ 375g