よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

旦那に対して不満だらけだった主婦の浮気率が高い事実に衝撃


女性は浮気をしないものと世の中の男性は考えているかもしれませんが、実はそうではないとこれまで、ブログでもこのトピックについて何度か紹介しています。


実際、女性の方が、男性よりは浮気をする人の割合は少ないのかもしれませんが、ゼロではないという事実があります。また、男性は、奥さんに対してそれほど神経質にチェックしている人もいないでしょうし、仕事が忙しくて、奥さんの相手を全然していないなんてケースもあると思います。


私の周りでは、40代前後で離婚する人が何人かいましたが、離婚の原因はやはり家庭を顧みずに仕事ばかりだったり、飲んで帰るなど、家庭に対して愛情をしっかりと注いでいない事が要因になるのではないでしょうか。


また、奥さんは子育てをして、家事をして、ストレスの発散の場もないでしょうから、男性と違って、たまにはストレス解消をしたいと考えるのも無理はないのかもしれません。


そして、その浮気についてどういった理由で浮気をするのかという記事があったので、紹介します。

>>3位「お酒の勢いで」に圧勝!2割の主婦が不倫をした理由1位は(Livedoorニュース)

記事によると、『WooRis』が、448人の主婦を対象に実施した独自アンケートで、「不倫をしたことがあるかどうか?」について聞いてみたところ、なんと、16.1%の主婦が「はい、不倫をしたことがある」と回答しているそうです。



ちなみに、浮気の理由の3位はお酒の勢いだそうです。確かに、お酒を飲むと理性がなくなりますから、事故になるケースは少なくはないかもしれません。


そして、2位は、刺激が欲しかった、そして1位は、好きになってしまったからだそうです。


この好きになってしまったという理由は、かなりショックですよね。つまり、旦那さん以外の人にときめいてしまったというのが理由です。その為、旦那さんに愛想がつきて、他の男性と恋愛感情を持ってしまったというのが答えです。


結婚して、子供ができると、乙武さんではないですが、旦那さんと距離ができる場合があります。そうなると、段々と奥さんはお母さんになり、お互いがすれ違いになる場合があります。


そして、気付けばお互いに浮気をしていたなんて事があるかもしれないですね。また、男性の場合は、キャバクラやピンクのお店を浮気と思っていません。しかし、奥さんからしたら、キャバクラ通いだって、十分浮気と思っている人もいるのです。


こういった心のすれ違いが、夫婦間の亀裂を生むのかもしれないですね。


そして、実はランキング4位に“旦那に対して不満だらけだったから”ということが挙げられているとあります。つまり、慢性的に奥さんが旦那さんに対して不満があったのかもしれないのです。


そう考えると、旦那さんはもう少し家庭を顧みた方がいいのかもしれないですね。特に仕事を理由に子供を奥さんにまかせっきりにしたり、よく飲みに行って家にほとんどいない場合は、心がドンドン離れて行ってしまいますからね。


後、浮気より怖いのが、やっぱり離婚ですよね。40代、50代になって奥さんから突然、離婚の言葉をつきつけられたら、、、、若いうちから家族を大事にしたほうがよさそうですね。老後を1人で過ごすのはさびしいですからね。


孤独な下流老人にならないように注意が必要です。

 

パパ、浮気してるよ?娘と二人でクズ夫を捨てます (LScomic)