よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

うどん和助 天神店 野菜天ぶっかけの天ぷらが衣サクサクで美味しい

天神に美味しそうなうどん屋さんがあって、いつか訪問したいなぁと思っていたのですが、ちょうど食事時とタイミングがあったので、訪問することにしました。


お店の名前は、「うどん和助」です。訪問したのは夜ですね。

f:id:merrywhite:20210722051342j:plain



場所はこちら。



ごぼううどんのごぼう天の迫力がすごいですね。ごぼう天は歯ごたえがシャキシャキでこれまた美味しいのですよね。

f:id:merrywhite:20210722051355j:plain



うどんの種類もかなり多いです。これだけメニューが豊富だとちょくちょくきても飽きなさそうです。

f:id:merrywhite:20210722051447j:plain

 



そして、店内のメニューです。今回は悩んだあげく野菜天ぶっかけ(780円)を注文しました。野菜が8種類もあるって豪華ですね。

f:id:merrywhite:20210722051525j:plain



シンプルにかけうどん、月見うどん、きつねうどんなどもあります。ワンコイン以下で食べれますね。

f:id:merrywhite:20210722051542j:plain



卓上には天かすがあり、無料で利用できます。

f:id:merrywhite:20210722051903j:plain



お冷です。

f:id:merrywhite:20210722052220j:plain

 



しばらくすると、注文した「野菜天ぶっかけが来ました。野菜が8種類乗っているので、見た目が豪華ですね。

f:id:merrywhite:20210722052722j:plain



野菜は、大葉、人参、ナス、ピーマン、さつまいも、ごぼうなど。

f:id:merrywhite:20210722052742j:plain



タレをぶっかけて頂きます。

f:id:merrywhite:20210722052753j:plain



薬味にノリ、青ネギ、ショウガなど。

f:id:merrywhite:20210722052810j:plain



さっそく頂きました。まず、うどんですが、福岡のうどんらしく、ほどよく柔らかいです。つるっとした食感。

f:id:merrywhite:20210722053417j:plain



大葉の天ぷらです。衣がサクサクで美味しい。

f:id:merrywhite:20210722053428j:plain



こちらは人参の天ぷらです。甘くて美味しい。

f:id:merrywhite:20210722053438j:plain



ピーマンの天ぷらです。

f:id:merrywhite:20210722053459j:plain



ごぼうの天ぷらです。歯ごたえがいいですね。

f:id:merrywhite:20210722053514j:plain



総評ですが、ぶっかけうどんの味はまぁまぁという感じですが、天ぷらがサクサクで美味しかったです。ただ、量が多いので、ちょっと最後の方はむつっこくなりました。


年を重ねると、油が多い食べ物は苦手になりますね。


他にもメニューが充実しているので、今度は軽めのメニューにしようかと思います。肉汁釜揚げうどんがつけ麺ぽくて美味しそうなので、次回はこちらを注文してみたいですね。


天神で美味しいうどんを食べたい方は、是非、利用してみてください。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区天神3-4-30 梅山ビル 1F
営業時間:11:00~15:30 17:30~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:日曜日