ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大地のうどん 博多駅ちかてん 福岡で人気の名物肉ごぼう天うどんが激うまい

以前、博多駅近くで働いていた時に、何度も訪問しようと思っていたんですが、いつもお客さんがいっぱいで入れなかったお店の一つが「大地のうどん」でした。


いつもは昼間利用で来ていましたが、今回は初めて夕方に訪問することにしました。こちらのお店、食べログでもかなり評価が高くて有名店の一つだと思います。博多駅近いのもいいですよね。



店内に入ると券売機があります。お酒も飲めるようで、生ビールが500円、焼酎が400円、そしておつまみもあります。天ぷら盛り合わせ+ビールもいいですね。



そして、色々とメニューがあるんですが、今回は初訪問なので、お勧めとある肉ごぼう天を注文することにしました。ちなみに、ごぼう天は480円とワンコインですよ~!安い。

 

 

そして、店内は意外と広くてお客さんも多いです。さすが人気店。



お客さんが多かったせいか、少し待ちましたが来ました、注文した肉ごぼう天!かなりの大迫力です。



ごぼう天が器よりも大きくて衣もサクサクです。ちなみに、このごぼう天のうどんは福岡の名粒みたいですね。



まずうどんですが、これがもちもちで美味しい~!人気があるのがわかります。うどんが他のお店とはちょっとレベルが違う気がします。そしてスープも透明感のある感じで、これまた甘辛くて美味しい。これは確かに人気がでるのがわかります。



ごぼう天のいいところは、お肉もがっつり入っているので、男性でも満足度は高いと思います。



総評ですが、確かに人気があるのが納得のうどん屋さんでした。少なくともこれまで福岡で通ったお店の中でもトップ3には入ると思います。場所もいいので、また機会があったら寄ってみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 大地のうどん 博多駅ちかてん
ジャンル うどん
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B2F
営業時間:11:00~16:00、17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし
カード:不可