よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン かつおと昆布のだしをきかせ中はトロリとした食感 たこ焼 安くて美味しい!

私はよく自宅飲みをするんですが、自宅飲みに欠かせないのがつまみです。私は飲んでいる時はごはんを食べないので、ちょっとお腹が満たせるつまみが欲しいです。そして、私の姉の一人は大阪に住んでいて、たまーに大阪にいくことがあるんですが、大阪はでは…

お水がいらないラーメン横綱 冷凍 食後レビュー!安くてスープが美味しい

最近、冷凍食品のクオリティがとてもあがっていることに気づきます。また、冷凍食品のメリットは冷凍庫で長期保存できることですよね。そして、私は大のラーメン好きなので、よく宅麺というサービスを利用しています。ブログでも何度も紹介していますが、全…

ドン・キホーテ 靴下 接触冷感 クールソックス 銀イオンでひんやり消臭でおすすめ

なぜか夏用の靴下がなくなっていくので、新しく買う事にしました。夏場はとにかく暑いので冷感効果のある靴下がないと厳しいです。 特に私は汗かきなので夏は靴下以外にも暑さ対策は色々としています。スーツはAOKIのウルトラクールですね。オフィスが暑いと…

ジラフクレープ 広島中央通り店 新触感のサクサク生地で美味しいおすすめスイーツ

長女と本通りの近くでランチをとった後に、ちょっと甘い物が食べたくなって探索していたら、ジラフクレープ 広島中央通り店を発見。 今まで食べたことがないサクサク&もっちりの新感覚のクレープということで、さっそく利用してみることにしました。具体的…

スマホのクリアケースは耐久力が弱くて道路に落とすと本体に傷が入るので注意

Xperia XZ Premiumを購入してからかなり経過していますが、スマホはやっぱり大画面がいいですね。嫁にもいいなとうらやましがられます。私自身も購入してよかったと思っています。ゲームアプリをプレーしていて大画面だとインパクトがあって楽しいですね。そ…

BLENCK ワイヤレスマウス 超薄型 静音 購入後レビュー!持ちやすくて安くておすすめ

自宅で使っているワイヤレスマウスの左クリックが効きにくくなったので、新しくワイヤレスマウスを購入することにしました。以前の反省で、一個壊れたら一個買うのではなく、常に使えるワイヤレスマウスを2個以上おいておいて、マウスが使えないという状況は…

宅麺 静岡 支那そばや日歩未 醤油らーめん ネットお取り寄せ開始!

久しぶりに宅麺を利用してついに最後のラーメンを食べてしまいました・・・。毎回楽しみにしていましたが、やっぱりなくなると切ないですね。また、まとめて購入したいと思います。今回は、二郎系ラーメンばかり注文したので、次回はちょっとバラエティーに…

カルビー じゃがビー Jagabee バターしょうゆ味 レビュー!スナック菓子の最高峰

最近は自宅飲みばかりしています。習慣化していてよくないのですが、自宅で缶酎ハイ一杯飲んで、その後、焼酎をロック一杯、ほろ酔いになったらご飯を食べて、そのまま家族と寝るというパターンです。特に通勤で自転車がとても暑くて汗だらだらで帰るので、…

広島駅周辺のコンビニでうちわを購入しようとしたらカープ柄ばかり

広島に戻って感じたのは、カープ熱がすごいことです。どこに行ってもカープがあるので、娘が「広島にはカープが隠されている」と面白い事を言っていました。つまり、街を歩いていたらどこにもカープが登場するからです。お好み焼き屋さんもそうですが、飲食…

宅麺 ラーメン神豚 ラーメンのお取り寄せレビュー 完成度の高い二郎系インスパイア

久しぶりに宅麺を注文してからついに最後のラーメンです。週末の楽しみとして娘と一緒に食べていましたが、やっぱり宅麺は便利ですし、実はコスパがいいです。価格がちょっと高めですが、自宅で食べれるメリットは本当に大きい。実際、外食すると娘と一緒に…

セブンイレブン うま辛チキン(むね) 食べてみた!お酒のつまみに美味しい

自宅の帰りにセブンイレブンがあるので、よく飲んだ帰りにセブンイレブンを利用しています。個人的にはdカードゴールドがあるので、ローソンが近くにあるとうれしいんですけどね。広島はやっぱり圧倒的にセブンイレブンが多いです。セブンイレブンってポイン…

広島市南区皆実町周辺で1000円カットならQBハウスが早くておすすめ!

千葉にいる頃から利用しているんですが、30代になってからヘアカットに時間とお金をかけるのがもったいないと思うようになってから、1000円カットを利用するようになりました。それまでEARTHなどで一回のカットが5千円以上かかっていましたが、それが1000円…

花王 エッセンシャル さらさらスムース髪 コンディショナーはイオンのネットスーパーが安い

最近というか前からですが、ブログをスタートしてから時間をなるべくブログに割きたいので、時短効果というものを考えるようになりました。人によるかもしれませんが、私はなるべく時間を無駄にしたくないので、例えば、買い物一つもちょこちょこ買うのは嫌…

広島流川 麺場神徳 濃厚スープの美味しい魚介系つけ麺でおすすめ

広島で飲むなら流川ですが、流川が意外とグルメスポットで昼間は開いているお店が少ないですが、夜はラーメン屋さん、居酒屋などがたくさんあって、美味しいお店が多いです。今回、初めて利用したお店なんですが、流川にある魚介系のつけ麺が食べれるお店で…

ぷにぷに ギヤマンどくろでYポイント242ポイント稼げてやばい

妖怪ウォッチぷにぷにですが、Yポイント導入で批判が多いですが、最近、ようやくYポイントが稼ぎやすくなって楽しめるようになりました。その証拠として、ぷにぷにが面白くないと止めた娘が再び、妖怪ウォッチぷにぷにをプレーするようになって、さらに、頑…

セブンイレブン 広島風お好み焼き うどん入り 食後レビュー!野菜が多くて美味しい

全国各地のセブンイレブンって、ご当地の食べ物が売られていたりして、意外と面白いです。例えば、福岡の場合は、明太子だったり、もつ鍋だったり。そして、広島はがんすが売られていたり、なんと、広島風お好み焼きが売られていました。ちょっと飲んだ帰り…

スーパーの中国産格安うなぎをふわふわ美味しくする簡単レシピ

私は昔からうなぎが好きなんですが、家族がうなぎを食べないので、家族で話をしたら、私だけ食べればいいんじゃないという話になり、今後は私だけうなぎを食べることになりました。確かにうなぎって、小さい小骨があるので、小さい子供は食べれないかもしれ…

フジグラン Primeone 国産野菜生餃子を食べたレビュー 安くてコスパいい

フジグランで売っていた餃子、Primeone 国産野菜生餃子を食べたのでレビューです。価格は安くて228円 (税込246円)です。 にんにく不使用、生生姜風味です。開封後です。タレ付きです。 var nend_params = {"media":39547,"site":340772,"spot":1008372,"ty…

皆実区 らーめん吾郎 細麺、コクのある美味しい広島らーめんがおすすめ

ちょうどスーツがダメになってきたので、娘と一緒にAOKIに夏用ズボンをとりにいきました。そういえば、大学入学の時に初めて購入したスーツがAOKIだったんですよね。当時、家が貧乏だったので、スーツなんていらないと言ったんですが、姉が一生に一度だから…

地方派遣エンジニアで給料に不満がある方は転職で年収100万円アップは可能!

私はこの10年以上、インフラエンジニアの仕事において、派遣会社に勤めているわけですが、その分、派遣会社の特徴はある程度、経験できている自負があります。派遣会社によっては、色んな特徴があり、当然のことですが、すべての派遣会社はが同じではありま…

コンビニの袋をまとめる便利グッズ!IKEA ラショネル ヴァリエラ プラスチック袋ディスペンサー

買い物に行って必ずもらうようにしているのがスーパーのレジ袋。お店によっては有料になりますが、近所のスーパーは無料でもらえるので、しっかりとビニール袋をもらって帰ります。そして、スーパーのビニール袋が便利なのは、ごみ袋として使える事ですよね…

妖怪ウォッチぷにぷに 漢方はイベント終了時になくなるので使い切りましょう

今週末も妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしていますが、一つ前のイベントからかなり楽しくなりましたね。 Yポイントが厳しくしすぎてユーザー離れがすごかったので、おそらく運営が厳しさを緩めたのではないかというくらいYポイントが稼ぎやすくなりました。 …

宅麺 ラーメンの店どでん ラーメンお取り寄せレビュー 間違いなく美味しい二郎系インスパイア

最近、週末はなんだかんだで飲み会があるんですが、2次会系に行っていないので、何気に節約ができています。私の場合は、飲み代が一番の出費なので、飲まないことが節約になりますね。後はなるべく自宅飲みが節約になりますね。そして、自宅飲みをしていて幸…

自営業者、フリーランスの方で引っ越しをした場合は、納税地の異動手続きが必要

地元に移住してから約3か月が経過していますが、色々と移住の手続きは終わっていると思ったら、なぜか福岡の税務署から予定納税額の通知書が届きました。 さっそく福岡の税務署に連絡したところ、引っ越しをした場合は、異動届を出さないといけないそうです…

宝町フジグラン 菓匠茶屋 抹茶スイーツが好きな人におすすめの和菓子屋さん

たまーに食べたくなるのが甘い物ですが、特にケーキはふと食べたくなることがあります。私はお酒も飲みますが、甘い物も好きなので太らないように注意しないといけないですね~。そして、嫁が抹茶が好きなんですが、食べたいということで、宝町のフジグラン…

パナソニック コードレススティッククリーナー MC-BU500J-S 吸引力もよく評判

最近の掃除機は吸引力のよさが魅力というような感じになっていますが、それ以外の機能はいまいちだったりすることがあります。そこで、国産の日本人向けのきめ細かい機能を持っていると評判のコードレススティッククリーナーがあります。それは、パナソニッ…

セブンイレブン 金のワッフルコーン ミルクバニラ レビュー 濃厚で美味しい

もうすぐ夏ですね~。夏に美味しいものと言えばやっぱりビールですが、ビアガーデンの季節ですね。昨年はビアガーデンに行くことがなかったので、今年は地元広島でビアガーデンを楽しみたいと思います。そして、お酒が飲めないという方は、甘い物にはしるこ…

現在のちゃぶ台 モダン&シンプルなデザイン 武田コーポレーション 折りたたみテーブル OTB-6045NA 激安

昨年まではフリーランスエンジニアをしていたので、満足できる収入があったんですが、今はサラリーマンに戻ったので、月収が10万円近く下がってしまいました。まぁ、仕方がないのですが、サラリーマンってやっぱり大変です。普段から節約の意識がないととて…

Growiをインストールする際にRC版は評価テスト用なので注意

社内で利用するWikiとしておすすめなのが「Growi」ですが、インストール時に注意が必要です。というのが、よくネットで検索してヒットする方法だと、最新版をインストールする手順になりますが、その場合、RC版がインストールされてしまいます。 ちなみに、…

宮崎産 白米 夏の笑み 食べたレビュー 甘みがあって普通に美味しい

気づけばもう6月も半ば。今年の4月に広島に引っ越しをしてきてからもうかれこれ2か月半が経過しているんですよね。広島はおいしいB級グルメの食べ物があるので、意外と食事を楽しめています。広島と言えば、広島風お好み焼きが有名ですが、実は最近は汁なし…