ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宝町フジグラン 菓匠茶屋 抹茶スイーツが好きな人におすすめの和菓子屋さん

たまーに食べたくなるのが甘い物ですが、特にケーキはふと食べたくなることがあります。私はお酒も飲みますが、甘い物も好きなので太らないように注意しないといけないですね~。そして、嫁が抹茶が好きなんですが、食べたいということで、宝町のフジグランにある「菓匠茶屋」を利用しました。



見てもらうとわかりますが、抹茶が好きな人に間違いなくすかれるお店です。抹茶づくしですね。抹茶わらび餅もありますが、黒わらび餅なんてものもあります。また、抹茶以外にもほうじ茶のスイーツもありますね。



抹茶は個人的にはあんまり得意ではないですが、ほうじ茶のスイーツは食べてみたいですね。ほうじ茶はたまに飲みます。今回は、大判焼きを購入しました。メニューとしては、絶品黒ごまあん、あずき、抹茶カスタード、あずきミルク、ダブルクリームなどがあります。種類が豊富なのも魅力ですね。

 

そして、今回は期間限定メニューという絶品黒ごまあんを購入しました。価格は135円です。セサミンパワーたっぷりごまのあんに白玉が入っています。



毎週水曜日はポイント2倍とのことです。そしてこちらが購入した大判焼きです。



中に白玉が入っていてちょっと贅沢な大判焼きです。私は抹茶が苦手なので、食べませんでしたが、甘さ控えめで美味しかったそうです。



抹茶が苦手な理由はちょっと苦みがあるからなんですが、女性は好きな人が多いですよね。次回はほうじ茶のスイーツを食べてみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 菓匠茶屋
ジャンル たい焼き・大判焼き、ソフトクリーム
住所 広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 1F
営業時間 9:00~22:00

定休日 フジグラン広島に準ずる