ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 広島風お好み焼き うどん入り 食後レビュー!野菜が多くて美味しい

全国各地のセブンイレブンって、ご当地の食べ物が売られていたりして、意外と面白いです。例えば、福岡の場合は、明太子だったり、もつ鍋だったり。


そして、広島はがんすが売られていたり、なんと、広島風お好み焼きが売られていました。ちょっと飲んだ帰りにお好み焼きが食べたくなったんですが、時間が遅いので、お店は開いておらず。ということで、セブンイレブンで購入して、自宅が食べることにしました。


購入した広島風お好み焼きがこちら。

f:id:merrywhite:20211222064621j:plain

商品情報詳細
ややスパイシーで濃厚な味わいの特製ソースで味付けた、広島風お好み焼きです。一度蒸して甘味を引き出したキャベツと、食感がよく弾力のあるうどんのゆで麺を加えて焼き上げました。お好みで別添のソースをかけてどうぞ。


マヨネーズとお好み焼きソースがついてきます。自宅の場合は、お好み焼きソースとマヨネーズがかけ放題ですけどね。冷蔵庫にあればですが。

f:id:merrywhite:20211222064640j:plain



食べた感想ですが、まぁまぁという感じですかね。広島風お好み焼きって、作り置きに向いていないので、やっぱり味が落ちてしまいます。

f:id:merrywhite:20211222064653j:plain



一番美味しい食べ方は、やっぱりできあがりを鉄板で食べるですね。ただ、夜中にどうしてもお好み焼きが食べたくなったら便利かな~とは思います。後、うどん派じゃない方は、ちょっと合わないかもしれませんね。


私はうどんもそばも食べますが、どちらかというとそばが好きなので、そばがあるとうれしいな~。