ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

AOKIで買ったハンカチのデザインがかっこいいけど店舗しか売っていないのが残念

サラリーマンならエチケットの一つとして持っておいた方がいいのがハンカチです。これ、意外と持っていない人がいるんですよね。トイレは温風ですという人もいると思います。


しかし、、、マナーとしてはハンカチは持っていたほうがいいです。絶対に。


例えば、夏は汗をかきますし、色んな所でハンカチがあるといいです。ということで、日々、ハンカチを変えるので最低でも5枚は持っておいた方がいいです。我が家の場合は嫁が毎日洗濯をしてくれるのですが、これまでは、デザインをあんまり考えたことがありませんでした。


というか、ハンカチなんて普段、見られないのだからデザインなんてどうでもいいとまで思っていましたが、ただ、普段、ハンカチが数枚あって、選ぶのは一番お気に入りのデザイン。後はダサいので後から。


と考えた時に、ハンカチもついついデザインで選んでいることに気づきました。そして、AOKIで新しく夏用ズボンを購入することにして、合わせてハンカチも購入しました!

f:id:merrywhite:20200812163704j:plain



ちょっと悩んで選んだ3種類です。チェックがオシャレです。通気性などもよさそうで、機能性もいいです。

f:id:merrywhite:20200812163716j:plain



これが一番のお気に入りのハンカチです。

f:id:merrywhite:20200812163727j:plain




これで朝からテンションがあがること間違いなしです。ちょっとしたことですが、デザインに気を使うのは気持ち的にもいいですね。


後、汗かきの方は、ちょっと吸水性のあるタオルハンカチがおすすめです。


メイン素材: 綿
タオルハンカチ5枚セット。時期を選ばず使用できるのでギフトにもおすすめです。
吸水性は抜群。タオル地ですので、ノーアイロンでも大丈夫です。
サイズ 約 25cm X 約 25cm
素材: 綿100% 生産国 中国