よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イオン かつおと昆布のだしをきかせ中はトロリとした食感 たこ焼 安くて美味しい!

私はよく自宅飲みをするんですが、自宅飲みに欠かせないのがつまみです。私は飲んでいる時はごはんを食べないので、ちょっとお腹が満たせるつまみが欲しいです。


そして、私の姉の一人は大阪に住んでいて、たまーに大阪にいくことがあるんですが、大阪はでは普通にたこ焼きでビールを飲んだりするんですよね。これまで何度も大阪に行きましたが、たこ焼きはやっぱり美味しい。しかもビールとたこ焼きが合います。


飲んだ帰りにたこ焼きを食べることもありました。


という感じでたこ焼きは好きなんですが、大阪の人みたいにたこ焼きを作る熱意がないので、私は冷凍のたこ焼きです。今回は、イオンのトップバリュの「かつおと昆布のだしをきかせ中はトロリとした食感 たこ焼」を購入しました。

f:id:merrywhite:20220116093754j:plain

 


かつおと昆布のだしをきかせ中はトロリとした食感 たこ焼
かつおと昆布のだしをきかせた生地にキャベツ、ねぎ、紅しょうがを加えました。ソースをかけても、そのままでもお召し上がりいただけます。

 

福岡県の工場で作っています。

 

規格:450gJAN:4902121802074価格:本体価格 230円(税込価格 248円) 
掲載の表示価格は店舗や地域によって異なる場合がございます。



びっくりするのが価格の安さです。230円で買えるのはとにかく安いです。そして、レビューの評価も高いんです。

「冷凍たこ焼きの中でもコスパと味を考えるとダントツでしょう。美味しいです。」
「評価が高かったので買ってみました。 納得です♪ タコは流石に小さいですが、この価格なら大満足。 冷凍庫に常備しておきたい一品です。」
「タコがしっかりしていてふわっとしておいしいです。リピート買いしています。」

f:id:merrywhite:20220116093805j:plain


栄養成分 表示単位1個(25g)当たり エネルギー34kcal たんぱく質1.2g 脂質1.2g 炭水化物 糖質4.5g 食物繊維0.3g ナトリウム119mg 食塩相当量0.3g


さっそくお酒を飲みながらいただきました。

f:id:merrywhite:20220116093818j:plain



マヨネーズとお好み焼きソース。お好み焼きソースは広島のオタフクソースです。

f:id:merrywhite:20220116093831j:plain



さっそくいただきました。青のりがないのでちょっと寂しい絵柄になってしまいましたが。青のりは必須ですね。かつお節は好みかな。私がかつお節が苦手です。

f:id:merrywhite:20220116093839j:plain


食べた感想ですが、普通に美味しいですね~。価格を考えたらコスパがいいと思います。イオンは色々と安いので、イオンのトップバリュブランドは生活の節約に助かりますね。このたこ焼きはリピートしたいと思います。ご馳走様でした。


次食べるときは、青のりはしっかりと準備しよう・・・。


また、たまに利用しているのですが、重い荷物や保存が効くものをたくさん買うならネットショップが便利です。

 ⇒おうちでイオン♪イオンショップはこちら


ネットスーパーはこういった安い物を買うだけでなく、お米、お酒などの重い物を購入する場合にも、自宅まで届けてくれるのが魅力ですね。


また、イオンのネットスーパーをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。残念ながら、西友ネットスーパーは使えなくなっています。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、イオンだと「1.2%」、LOHACOだと「2.5%」ほど購入金額のポイントがもらえちゃいます。ハピタスはこれからのネットスーパーだけでなく楽天、ヤフーショッピングなどでも利用できますのでおすすめです。


また、クレジットカードなども発行で数千円~稼げますので、合わせて利用するとちょっとしたお小遣い稼ぎになります。例えば、イオン、マックスバリューの場合は、WAONカードがポイントも貯まってお得ですが、ハピタス経由で数千円稼げることもあります。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス