よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 金のワッフルコーン ミルクバニラ レビュー 濃厚で美味しい

もうすぐ夏ですね~。夏に美味しいものと言えばやっぱりビールですが、ビアガーデンの季節ですね。昨年はビアガーデンに行くことがなかったので、今年は地元広島でビアガーデンを楽しみたいと思います。


そして、お酒が飲めないという方は、甘い物にはしることが多いと思いますが、夏はやっぱり冷たいアイスが美味しいです。私はお酒も飲みますが、甘い物に目がなくて、お酒を飲んだ後についついアイスを食べてしまいます。これが太る原因なんですが・・・。


ということで、早速ですが、セブンイレブンで美味しそうなアイスクリームを見つけたので、食べてみることにしました。それが「金のワッフルコーン ミルクバニラ」です。

f:id:merrywhite:20220116094147j:plain


【商品説明】

金のワッフルコーン ミルクバニラ
278円(税込300円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
北海道産生クリームを使った、フレッシュでコクのある味わいのワッフルコーンバニラアイスです。オランダバターと発酵バターを使ったコーンは、風味がありサクサクとした食感です。

 

f:id:merrywhite:20220116094206j:plain



しぼって3日以内の生乳仕込みとのことです。プレミアム感がはんぱないですね。さっそく食べてみました。

f:id:merrywhite:20220116094218j:plain



まず、サイズ感ですが、ちょっと小さめです。素材のこだわったからじゃないかと思います。そして、甘みですが、とにかく濃厚です。これまでのソフトクリーム系のアイスのクオリティを凌駕しています。さすがですね。

f:id:merrywhite:20220116094227j:plain



リッチな感じの甘みがあるのですが、こういった商品なのでソフトクリームが固いです。お店で売っているような感覚でぺろぺろ食べれないのが残念なくらいですかね。少し外に放置しておくと溶けてちょうどよくなるかもしれませんが。


味は間違いなく美味しいのと、さらにコーン部分がクッキーみたいにこれ自体も美味しくてびっくりしました。価格はちょっと高めですが、これなら満足できるかな~と思います。


家族持ちでアイス代を節約したいならかき氷を自宅で作るのがおすすめです。

商品の説明
色:ブラック
●ハンディタイプだから片手でも削れます。●大人の為のディズニーデザインを採用。●氷を強力なバネが抑えてくれるので力はいりません。女性や子供でもかんたん! ●器を本体の下に持って行く銃らのかき氷記と違い、ハンディタイプなので器を問いません。●凍らせたリンゴジュースとレモン果汁を白ワインに削りかければ「フローズンワイン」に。水、コンソメ、塩を凍らせてパスタに削りかければ「冷製パスタ」に。(全てレシピに記載)●バラ氷専用