ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルビー じゃがビー Jagabee バターしょうゆ味 レビュー!スナック菓子の最高峰

最近は自宅飲みばかりしています。習慣化していてよくないのですが、自宅で缶酎ハイ一杯飲んで、その後、焼酎をロック一杯、ほろ酔いになったらご飯を食べて、そのまま家族と寝るというパターンです。


特に通勤で自転車がとても暑くて汗だらだらで帰るので、自宅に帰ると缶酎ハイが美味しい!ちなみに、ビールは太るので、ストロングゼロの糖質ゼロにしています。


また、つまみを軽く食べて、太らないメニューを食べるようにしています。家に帰ったら嫁がお菓子を買ってくれていました。「カルビー じゃがビー Jagabee バターしょうゆ味」です。

f:id:merrywhite:20220118082321j:plain

 

商品紹介
Jagabeeはじゃがいもをそのままカットし、おいしさをぎゅっと閉じ込め、サクサクとした独特の食感が楽しめるポテトスナックです。おなじみ“じゃがバター"に“しょうゆ"を垂らした味わいが楽しめます。バターの香りとコクがアクセントになり、口の中に広がるしょうゆの味わいでじゃがいもの味をおいしく楽しめます。

 

 

原材料・成分
じゃがいも(遺伝子組み換えでない)植物油、粉末しょうゆ(小麦、大豆を含む)酵母エキスパウダー、麦芽糖、バター、調味料(アミノ酸等)香料(鶏肉を含む)カラメル色素、酸化防止剤(V.C)

f:id:merrywhite:20220118082339j:plain



食べた感想ですが、これは美味しい~。ちょっと贅沢な素材の味を感じられるスナック菓子です。以前、北海道のおみやげで同じようなものを食べさせてもらった記憶がありますが、高級感のあるスナック菓子で、これもまさにそんな感じです。


私が食べていたら子供たちに全部とられてしまいました(笑)


それくらい美味しいです。サクサク、ホクホク感が出ていてクオリティが高いですね。ただ、ちょっとお高いみたいなので、たまに食べるのがいいかもしれません。


しょっちゅうは食べれませんが、たまにお酒のあてとしてまた食べたいですね。ご馳走様でした。