ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小泉幸太郎が子供のころから食べた中井パン屋 ポテチパン 美味しい?

小泉幸太郎が子供のころから食べた中井パン屋 ポテチパンがテレビで紹介されていました。ポテトチップスを入れるパンがあるなんてびっくりしました。

 

実際に料理店では色んなアイデア料理がありますが、以前、ポテトサラダをとんかつの具と入れ替えて作ってヒットしたなんて情報を見たことがあります。

 

そもそもポテトチップスも嫌がらせで出したら好評だったという逸話もありますからね。

お店はこちら。

中井パン店

実際にいくことができないので、写真を食べログから拝借しました。

f:id:merrywhite:20211029064340j:plain

 

ぽてちぱん・・・。美味しいのでしょうか?

 


食べログのレビューの抜粋ですが、美味しいみたいです。

 

最寄り駅は京急県立大学 横須賀名物のポテチパンが食べたくなるとここ 小泉さんちはご近所で息子さんたちもここのパンを食べたでしょうね キャベツのコールスローにポテトチップを細かくして混ぜてコッペパンにはさむだけ このジャンクさがいい 夜中に食べたくなって自分で作ったこともあります(笑

中井さんのパンは調理パンが中心
やわらかい三角のコッペパンはほんのり甘くなつかしい味がします 定番のコロッケにハムカツ、マカロニサラダに焼きそば イカフライはどんなでしょう いろいろ挟んだパンがショーケースに並んで迷います 今日はまいどおなじみポテチパンとチキンカツ、カレーパンにあんドーナツも捨てがたい ダイエットの大敵ですが、たまに食べたくなります


幸太郎さんもドラマの差し入れで持っていくそうですが、評判がいいそうです。そんなに美味しいなら食べてみたいな。自宅でも簡単に作れそうですし、コッペパンとポテトチップス、キャベツがあったら作れそうですね。


ちなみにポテチパンレシピと検索すると、すぐにヒットするので、食べてみたい方は自宅でつくるといいかもしれないですね。場所が遠いといけないですからね。