よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンビニの袋をまとめる便利グッズ!IKEA ラショネル ヴァリエラ プラスチック袋ディスペンサー

買い物に行って必ずもらうようにしているのがスーパーのレジ袋。お店によっては有料になりますが、近所のスーパーは無料でもらえるので、しっかりとビニール袋をもらって帰ります。


そして、スーパーのビニール袋が便利なのは、ごみ袋として使える事ですよね。我が家では、ごみを入れる袋として活用しています。

 
ただ、その袋も毎日もらっていると、意外とかさばるということがあります。そこで、スーパーでもらったビニール袋、コンビニでもらったビニール袋を整理するのに便利なアイテムがあるので紹介します。


その商品は「★ラショネル ヴァリエラ / RATIONELL VARIERA プラスチック袋ディスペンサー /ホワイト[イケア]IKEA(10136512)」です。

製品の特徴
- レジ袋やトイレットペーパー、キッチンペーパー、手袋、靴下などの収納に
デザイナー
K Hagberg/M Hagberg



こちらの商品は、ビニール袋を上から入れて、どこからでも取り出せる格安のごみ袋ストッカーです。ちょっとした買い物で増えていくレジ袋をストックできます。


取り付けは両面テープで冷蔵庫の横にも取り付け可能になっています。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

思っていたよりずっと良かったです。
サイズをしっかり測ってオーダーすれば、ビニールも取り出しやすく、中身もよく見え、デザインもシンプルで良い商品だと思います。イケアで買えるならずっとお安く求められるので迷いましたが、当面行けそうになかったこともありオーダーしましたが満足しました。組み立ては、いたって簡単です。折り曲げるときに割れそうな心配もありません。


何かと溜まりがちなビニール袋ですが、たたまずに突っ込むだけで管理ができます。必要なときには、指先でビニールをつまんで取り出すだけなのでとても便利です。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス