ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テープ同士は接着するけど、他のものにはつかない、仁礼工業 ふしぎテープ

雑誌などを縛るときに普段は何を利用していますか?


例えば、ガムテープなどで縛ってしまうと、当然の事ながら紙に貼りついてしまいますよね。では、ビニールの紐で結ぼうとしたら、それはそれで紙を痛めてしまいます。


本を縛りたいけど、本を傷めたくないという時に便利なアイテムがあります。それは、テープの常識が変わった新素材のテープで、紙もベタつかないという便利なアイテムです。
 

それは、「仁礼工業 ふしぎテープ テープ幅18mm 35m巻 ディスペンサー付き MC18W-35V」という商品です。

【商品説明】

セット内容:ディスペンサーX1、テープX1
テープ幅:18mm
テープ長さ35m
 
商品の説明
テープ同士は接着しますが、他のものには接着しません
スペアテープは「NC18W-35」「NC18W-50-10」で検索してください

f:id:merrywhite:20201113082402j:plain


このテープは収納&整理に大活躍すること間違いなしの糊なし万能テープです。面の裏表がミクロのマジック樹脂で、テープ同士は密着するが他のものは接着せずに製品を傷つけることがないです。

水にも強く、紙類や食器、野菜、パネルなどを結束できて、文字を書くことも可能です。利用用途が多岐にわたる便利な品です。


そして、以下は参考になる商品レビューです。

これまで色々な物同士を縛ったり固定するために、同社の「しめしめ45」という、言わば長さフリーのタイラップを使ってきました。頑強な固定ということでは未だに使っていますが、少しのこととは言えタイラップ自体の厚さが邪魔になることもあれば、固定を解く時にニッパーなどが必要になったりします。
 
使用方法のサンプルにもあるように、配線同士や古雑誌などを束ねる時などは、しめしめ45より簡単かつ経費的にも安上がりだろうと思います。
 
テープですから巻いた部分もかさばらず、また剥がすのが簡単なのに勝手に剥がれてしまうこともなく、とても良くできた製品だと思います。

これまでセロハンテープや輪ゴム、柔らかく細い針金等で固定していたことは、全てこのテープで代替できそうです。いい買い物だったと思っています。

 

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス