よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮崎産 白米 夏の笑み 食べたレビュー 甘みがあって普通に美味しい

気づけばもう6月も半ば。今年の4月に広島に引っ越しをしてきてからもうかれこれ2か月半が経過しているんですよね。広島はおいしいB級グルメの食べ物があるので、意外と食事を楽しめています。広島と言えば、広島風お好み焼きが有名ですが、実は最近は汁なし担々麺も有名になっていて、実際に食べて美味しいお店が多いのでびっくりしました。


外から来る観光客は広島風お好み焼きを食べることが多いと思いますが、何気に汁なし担々麺もおすすめです。特にピリ辛が好きな人にはたまらないと思います。


そして嫁がそろそろお米がなくなるということで、新しくお米を購入することにしたんですが、いろんな県のお米を食べてどこが美味しいか探しているんですが、今回は初の宮崎産を購入してみることにしました。宮崎と言えば、お米というよりはマンゴーを思い出しますね。


そして、こちらが購入したお米です。

f:id:merrywhite:20211117054001j:plain

 

商品の説明
29年どれ宮崎産夏の笑み100%の高品質米です。粒が少し小さいですが粘りと香りがある8月どれのお米です。 全国送料無料!5キロ×2袋(10キロ)入りです。 箱は基本的に無地のダンボール箱でお送りします。

f:id:merrywhite:20211117054010j:plain



さっそく食べてみました!

f:id:merrywhite:20211117054017j:plain



お米は確かに粒が小さいですが、甘みがしっかりあって美味しいです。価格も4000円近くするのでまぁ、当然の美味しさですかね。宮崎のお米は初めてでしたが、中々美味しくてよかったです。


このお米でチャーハンを作ってみたいと思います。