よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランドール 博多駅店 たっぷり野菜フォカッチャを味わう

仕事の関係で、博多駅に来る事が多いのですが、そこで最近よく利用するのが駅構内にある「トランドール」というパン屋さんです。ここのパン屋さんは前回利用したのですが、味も美味しくてパンの種類も豊富なので気に入っています。 もともとパンが大好きなの…

トランドール 博多駅店 パンの種類も多くて味もいい便利なお店

博多駅にある以前から気になっているパン屋さんがあるのですが、忙しくてスルーする事が多かったのですが、ようやく訪問する事ができました。そのお店は「トランドール 博多駅店」です。 お店はいつもお客さんでいっぱいで人気があるのが分かります。また、…

北海道は家系ラーメンが4軒で少ない?近所になくて困っている方にオススメの宅麺

仕事の関係で様々な都道府県に訪問していますが、まだ行っていない場所で気になっているのが、北海道。以前、北海道出身の同僚が、北海道は食事が美味しいと言っていたので、いつか訪問してみたいのですが、北海道のラーメンと言えば、味噌ラーメンを思い出…

ビール ヱビス 500mlがネットで最安なのは西友ドットコム

最近、色々と節約ができるようになって、家計が助かっています。私の節約術は色々とあるのですが、まずは、お酒で言うと、自宅飲みをする事ですね。外で飲んだらどうしても数千円かかりますが、自宅飲みだったら千円かからないですからね。これからの時代、…

セブンイレブン 博多水炊き 柚子こしょう付き 味も美味しくてカロリーも低くてコスパよし

今日は仕事からの帰りが終電近くになったので、近所のセブンでご飯を購入する事にしました。今は、福岡に住んでいるのですが、地方限定?なのか美味しそうな水炊きを発見しました。商品名は、博多水炊き 柚子こしょう付きです。博多とつくからには、九州地方…

【閉店】西新 カジュアルバー アンシェル ダーツ、カラオケを楽しみながらお酒が飲める面白いお店

西新って安く飲めるお店が多くて、福岡でもオススメのスポットです。博多駅から地下鉄で13分ですし、単身赴任で来る人は、この辺りに住んだらお店も多くて便利だと思います。福岡って交通の便もいいし、すごく住みやすい県ですね。そして、西新のスナックな…

マルちゃん バリうま ごぼ天うどん ごぼうの歯ごたえがあって普通に美味しい

先日、マルちゃんのラーメンを食べて、その生めんぶりにびっくりしてしまいました。確かに、バカ売れした理由が分かります。カップラーメンの中でもトップクラスに美味しいと感じました。麺は間違いなくカップラーメンの次元ではないですね。後は、スープが…

西新 カレーの店 インデラ ワンコインで楽しめる心配りのある老舗のカレー屋さん

西新に格安のカレー屋さんがあると聞いていたのですが、場所がイマイチ分からなくて訪問出来ていなかったのですが、ついに発見して訪問する事ができました。お店の名前は、カレー専門店 カレーの店インデラです。 お店はかなり老舗な感じです。店内はインド…

蜂楽饅頭 鹿児島本店 100円で食べれる生地がモチモチの美味しい大判焼き

九州に店舗展開している蜂楽饅頭を天文館で発見しました。福岡本店とあるので、福岡に本店があるんだと思います。そしてお店は天文館のアーケード街の中にあります。ちかくに白熊アイスで有名なむじゃきがあります。そして、福岡の店舗と同様に人気があり、…

かごしま第一ホテル 鴨池店 レストラン 海幸 衣がサクサクで美味しい天ぷらそば

仕事の関係でかごしま第一ホテル 鴨池に宿泊して、夜食をどうしようかなぁと思っていたら、ちょうどレストラン 海幸がまだ利用できたので、訪問してみる事にしました。 ここはホテルの1Fにある和風レストランです。このホテルの周辺は飲食店が少ないので、便…

スマホ対応ワイヤレスキーボード(Universal Foldable Keyboard)が最強に便利!日本語入力も可

ついに待望のスマホ対応ワイヤレスキーボードが自宅に到着しました!これを購入しようと思ったのは、ブロガーとしてさらに成長する為です。外出先でブログを更新しようと思ったら、これまでは態々パソコンを持ち出していましたが、これが意外と大変。さらに…

ほっともっと 鴨池新町店 のり弁当が330円で激安!食費の節約になります

ほっともっと 鴨池新町店を利用しました。ほっともっとは昔からよく利用していて、食費の節約になるので便利ですよね~。しかも事前に電話して注文しておけば時短効果もあります。外食ばかりだとお金がかかるので、あまり食費にお金を使いたくない場合によく…

Universal Foldable Keyboard GU5-00014をスマホ(GalaxyS5)で日本語入力させる方法

ブロガーとしてさらに成長する為に、「マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014」を購入しました!これでどこでもスマホでブログを更新する事ができるようになります。以前、スマホでブログを…

通風の痛みの恐怖!なんと予備軍を含める成人男性の3人に1人が対象

私は経験したことがないですが、通風という病気は激痛が走り、本当に恐ろしい病気ですね。。。お笑い芸人のサバンナの高橋さんが、大型トレーラーに足を引かれた感じという恐ろしい表現をしています。それだけ通風が恐ろしい病気という事になります。ちなみ…

長崎は家系ラーメンが少ないらしい。家系が好きな人はお取り寄せがオススメ

私は昨年の春まで東京で仕事をしていた関係で、よくラーメン、つけ麺を食べていました。そして、これまで食べた中で中毒性の高いラーメンと言えば、二郎系ラーメンと、家系ラーメンです。この二つは、関東ではすごく流行っていて、色んな場所で食べる事がで…

海外へ100万円以上の現金を持ち出す場合は事前に税関への申告が必要

日本経済が衰退していく中、海外へ移住するお金持ちが増えています。日本は税金が高いので、海外に住んだほうがお金が手元に残るということからだそうですが、一般人は海外に住むという発想を持つ人は少ないと思います。私のまわりでもお金を稼ぎまくってい…

宅麺 魔人豚 まぜそばのお取り寄せ通販!中毒性の高い二郎系混ぜソバ

宅麺で注文したのものが最近、すべて美味しいくて、今回注文した最後の商品は「魔人豚 まぜそば」です。以前、二郎系インスパイアを注文してすごく美味しかったので、混ぜソバも楽しみ。現時点で食べログの評価★3.55と高い評価のお店で、場所は、埼玉県川越…

西新 伊藤 老舗の珈琲屋さんでエッグドール プレスサンドを味わう

先日、西新にある老舗の珈琲屋さんの伊藤に訪問してコーヒーが美味しかったので、再訪する事にしました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミです。 「歴史ある喫茶店非常に満足です。私が訪問した時には、おじいさん2人で接客とキッチンをやってまし…

普通の卵かけごはんが、正田 土佐醤油で別物の美味しさに!

先日、ちょっと高級な醤油を初めて購入してみました。そして、刺身に使ってみた所、醤油にコクと深みがあって、これまで使っていた醤油と、全然、味わいが違う事を経験しました。こちら過去記事↓ ityorozuya.hatenablog.com「醤油ひとつで、そんな味変わるの…

「メモをとらない事」の損失を知らない 仕事ができない人、若い新人

仕事をしているとよくこんな話を聞きます。「最近の若い奴はメモを取らないんだよね~。」実は、こういった発言をしている人自体が、メモを取らない事があるので、そこから考えてほしいのですが、私の周りでもメモをとらない人が結構います。仕事をする上で…

公園の老朽化で全体の6割が耐用年数超え!子供の怪我に要注意

私も小さい頃によく遊んだ公園。これが今問題になっています。というのも、公園の老朽化で全体の6割が耐用年数超えしているというのです。ちなみに、公園の遊具の耐用年数は木製で10年、鉄製で15年で、全体の6割が耐用年数超えしているというもの。中には、…

西新 サウンドパーク 居酒屋並のメニューと味のクオリティも高く食事もオススメ!

最近の娘のお気に入りがカラオケ。4歳になって歌がドンドン歌えるようになり、カラオケが楽しくて仕方がないみたいです。私もカラオケが大好きなので娘と共通の好きなものが出来てうれしいですね~。さて、今回は、近所のカラオケの中でも品質が高いサウンド…

HP Procurve E5400 Switch 推奨される arp and mac-age-time timeout 設定

HP Procurve E5400 Switch 推奨される arp and mac-age-time timeout 設定についての情報です。 以下は情報元です。 Recommended arp and mac-age-time timeoutsettings - Hewlett Packard Enterprise Community 推奨されるarpおよびmac-age-timeのタイムア…

宅麺RAMEN BURGER TOKYO ザ・オリジナルラーメンバーガーのお取り寄せ通販のレビュー

宅麺で以前から気になっていた商品が販売されていたので、購入してみる事にしました。その商品は、「RAMEN BURGER TOKYO ザ・オリジナルラーメンバーガー」です。 逆輸入の次世代ラーメンスタイルで、アメリカで爆発的な人気を誇る、ラーメンバーガーだそう…

宅麺 時屋 鶏つけ麺のお取り寄せ通販レビュー あっさり旨味のあるスープが美味しくて絶品

最近、宅麺の取り扱うつけ麺、ラーメンの種類が増えたので、色々とお取り寄せをしています。そして、今回注文したのは、「時屋 鶏つけ麺」です。こちらのお店は、大阪市淀川区西中島にあるお店で、食べログ評価が現時点で★3.68のTOP5000に入る人気のお店です…

マルちゃん 正麺 濃厚とろ豚骨 食感が生麺レベルで美味しいトンコツラーメン

最近は仕事で出張が多くて、ホテルで食事というパターンが増えています。外食もいいですが、それだとどうしても出費が増えるので、最近はホテルでコンビニやスーパーなどで購入したものを食べるようにしています。生活費の中で、食費はどうしても高めになっ…

宅配専門 寿司ざんまい 西新店 宅配デリバリー半額キャンペーンで中にぎりが激安

期間限定でお得にdデリバリーが利用できるという事で、普段利用しない寿司の出前をとる事にしました。そのキャンペーンとは、対象チェーン店がなんと半額で利用できるというものです。半額ってヤバいですね~!dデリバリーって定期的にお得なキャンペーンを…

年収300万円家庭の理想的な家計バランスの記事がすごく参考になる

年収300万円の収入帯が日本で一番多いと言われています。私も本業だけの年収は300万円台になります。その為、日々、家計を考えて、節約しなければなりません。幸い、私も嫁も浪費癖はないので、ブランド物を買ったり、趣味に無駄にお金を使うなんて事がない…

財宝の芋焼酎が美味しい~♪最初の1本だけ無料で買える方法を紹介します

以前、千葉に住むいとこの家に遊びに行った時に、鹿児島の焼酎の財宝を飲ませてもらって、美味しかったので、再び、購入する事にしました。ちなみに、財宝はお水でも有名ですよね。ちなみに、財宝のミネラルウォーターは10年連続1位だそうです。人気のあるミ…

牛丼すら買えない貧乏サラリーマンのお小遣い事情に驚愕

サラリーマンのお小遣い事情はかなり悲惨な状態になっているようです。アベノミクスで景気がよくなっている企業もあれば、全く影響がなく、物価高だけが重くのしかかるという人も増えているのではないかと思います。そんな中、給料が激安のサラリーマンはお…