よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺RAMEN BURGER TOKYO ザ・オリジナルラーメンバーガーのお取り寄せ通販のレビュー

宅麺で以前から気になっていた商品が販売されていたので、購入してみる事にしました。


その商品は、「RAMEN BURGER TOKYO ザ・オリジナルラーメンバーガー」です。



逆輸入の次世代ラーメンスタイルで、アメリカで爆発的な人気を誇る、ラーメンバーガーだそうです。


アンガス牛100%の肉汁溢れるパティと、自家製麺で作られるラーメンバーガー専用バンズが、新感覚の美味しさを演出。食べ進めるとまぜソバのような感覚で楽しめる逸品の賞品。



お店は日本にもあって、東京都福生市福生にあります。今は、東京に行くことはできないので、宅麺を活用。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


そして、以下が商品説明です。

こだわり1
日本のラーメン店での修行経験のある、日系アメリカ人「Keizo Shimamoto」氏が発案し、N.Y.やL.A.で爆発的な人気となっている「RAMEN BURGER」。「肉煮干し中華そば さいころ」を運営する鯉谷剛至氏との交友関係から、同店の製麺所だった2階を改装し、「RAMEN BURGER TOKYO」として待望の日本第一号店をオープン。海外からのお客様も多く、店内はアメリカのカフェに居るような雰囲気を味わえます。
アメリカ産アンガス牛100%の、肉汁溢れる本場の味

こだわり2
パティには、柔らかい肉質とそのジューシーさがあり、牛肉の世界三大品種の一つである、アメリカ産アンガス牛100%。噛むごとに溢れる肉汁の甘みと旨みを堪能できる。食べ進めていくごとに、ソースや肉汁と合わさり、麺が適度にほぐれまぜソバのような状態で楽しむことが出来る。※ソースがこぼれやすいため、同封の袋を使用し気をつけてお召し上がりください。
日本用にアレンジされた特製”ヌードルバンズ”

こだわり3
”ヌードルバンズ”に使用される麺は、N.Y.店と違い、日本用ソースに合うよう「肉煮干し中華そば さいころ」の特製細縮れ自家製麺を使用。丸く成型した中華麺を、注文毎に鉄板で香ばしく焼き上げてくれる。縮れ麺にする事で、バンズに柔らかさが出て、ハンバーガーのバンズのような食感を楽しめる。同封されたパティだけでなく、お好みでチーズやベーコン、目玉焼きなどをお好みでトッピングすることで無限大の楽しみ方が出来る。


そして、こちらが到着した商品です。



こちら開封後です。麺のバンズが珍しいですね~。



こういったラーメン商品を食べるのが初めてなので、かなり楽しみ。



入っているものは、バンズ、パティ、ソース、バーガー包装です。そして、オススメトッピングはベーコン、目玉焼き、チーズ、ネギ、ルッコラ。オススメトッピングが多すぎますね~。もう少し商品に含めてもらってもいいと思いますが。



店主オススメの食べ方は、食べる前に冷蔵庫で10時間前後の自然解凍が必要です。後は、フライパンで焼くという今までにない調理法です。


いつもの宅麺の調理法と異なるので、ちょっと困惑。


 

そして、今回は、目玉焼き、チーズ、青ネギを追加しました。



また、包装用の紙が入っているので、実際に手に持って楽しめます。厚みがかなりあるので、包装紙は必須ですね。



アップです。めちゃくちゃ美味しそう~!我ながら美味しそうに作れたのではないかと思います。



横から見た図です。見てください、この厚み!お肉はかなりの量がありますので、食べごたえがあります。



食べた感想ですが、うん、これは美味しい!特にお肉はかなりジューシーですね。



単純に、バンズがパンから麺に変わったというだけではありますが、これはこれで噛みごたえがあり、美味しいです。


また、お肉が美味しいので、満足度が高いです。ソースですが、酸味があってこれはこれで美味しいです。


後は、何をトッピングで追加するかで変わるかと思います。今回、目玉焼きを追加しましたが、これは正解でした。チーズもいいですね。


後、レタスなどもアリかなぁと思います。


価格がちょっと高いので、何度もリピートはないなかぁと思いますが、一度試しに食べてみるのはありかと思います。個人的には好きな味でした♪


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com