よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西新ピザ食堂 本格石窯焼きピザが380円~食べれるコスパのいいピザ屋さん

西新に最近オープンした本格的な石窯焼きピザが380円~食べれるコスパのいいお店を発見しました!お店の名前は、「西新ピザ食堂」です。売りは、SPEEDY、REASONABLE、DELICIOUSみたいですね。安くて、リーズナブルで、美味しい。ちなみに、500℃の石窯で焼くP…

西新 粉屋 パスタが美味しいイタリアンを探して家族で訪問しました

今日は家族で美味しいパスタが食べれるお店探しのために、西新で初めてのパスタのお店に来ました。私は元々パスタはあまり好きではないのですが、千葉の行徳で食べた美味しいパスタを食べてから、パスタが好きになりました。そして、今回は西新に美味しいお…

焼鳥の信玄 鴨池新町店 串が美味しくて色んな出会いがある楽しい居酒屋さん

仕事で鹿児島に来ています。少し前まで東京で仕事をしていたんですが、地方での暮らしにあこがれて福岡に移住しました。そして、仕事柄出張が多くて、最近は鹿児島に来ることが多いです。そして、鹿児島って南国な雰囲気があっていいですよね~。桜島も近い…

西新 ロヂウラベーカリー パンの生地がモチモチで美味しくて感動

福岡の西新に移り住んで、早くも4か月が経過しようとしています。やはり時間が過ぎるのは早いですね~。私のここでの目標は、色んなお店に訪問して、以前住んでいた千葉の行徳のようにお店を色々と回って、ランキングを作りたいと思っています。そして、今回…

セブンイレブン 豚ホルモンの辛味噌炒め お酒に合うつまみにばっちり

仕事でホテルに泊まっているのですが、外食は高くつくので、ホテルでコンビニのつまみとお酒を頂くことにしました。こういった時に、コンビニって便利ですよね。ちなみに、ホテルの宿泊は楽天トラベルが便利です。私はホテルを利用する場合は、楽天スーパー…

宅麺 中村商店 高槻本店 金の塩のお取り寄せレビュー 透き通る黄金スープが美味しい

私は普段は、塩ラーメンはあまり食べないのですが、宅麺でかなり評価の高い塩ラーメンを見つけたのが購入する事にしました。今回、購入したのは”中村商店 高槻本店 金の塩”です。>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com こちらのお店は、大…

プリンセスプリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアマーメイド

最近、3歳の娘の好みが徐々に変わってきました。まず、これまではアンパンマン一色だったのですが、好きな物の一つにプリンセスプリキュアが入ってくるようになりました。少なくとも2歳までは、アンパンマンが間違いなくナンバーワンで、それ以外はあまり興…

無印良品 クラックプレッツェル チェダーチーズ味が美味しすぎる!つまみに最高

最近、無印良品にはまっています。無印良品って前からよく目にするんですが、意外と使う機会があまりありませんでした。ところが、最近、嫁の友達が無印良品のカレーが美味しいという情報を得る事ができたので、最近は、無印良品を利用する機会が増えてきま…

仕事が辛すぎてお酒(アルコール)逃げても本質的な改善にはならない

最近、つくづく感じますが、家族を養うのは簡単な事ではありません。独身時代は、自分の事だけ考えればよかったのですが、結婚して子供ができると考えなければならない事が増えます。そして何より収入を増やさなければ生活できません。独身時代は自分の為に…

行徳 バンブーカフェ お客さん同士で色んな出会いがあり、店長が個性的なバー

行徳に住んでいる間によく利用したバーの一つが「バンブーカフェ」です。私はよく行徳でひとりで飲み歩きしていたので、ここはよく利用させてもらいました。そして、店長が気さくな人だったので、独りで何度か飲みに行きました。また、ここはお客さんもいい…

今日の貧乏ランチはマルハニチロの有明煮赤貝味付大粒~甘くて美味しい

最近は本業の収入が下がってから節約ランチになっています。ブロガー的には外食して新しい情報をアップデートしたい所ですが、今は、家族の為に節約ランチをしています。基本的には、家で炊いたお米をおにぎりにして、コンビニでカップヌードルともう一品購…

京都 グランマーブル マーブルデニッシュ ほどよい甘さで新しいイースト菓子

妻の友達と共通のスマホアプリゲームをしていて、お助けをしたらありがとうとうことで、嫁の知人から、京都のGRAND MARBLE KYOTO(グランマーブル)のマーブルデニッシュを頂きました。 こういった送りものってやっぱり女性らしいですね。 このマーブルデニ…

ローソンのゲンコツコロッケがボリューム満点で美味しい!

最近、地方に移住した関係で本業の給料が激減しています。東京は忙しい代わりに、確実に稼げるので、何を重要視するかですね~。ただ、経験として東京に行くのはいい事だと思います。私も東京に行ったおかげで人生が変わりました。東京は色んな人が集まって…

ハミケア ピーチ風味 外出先で歯磨きできない場合や、子供磨きのこしに便利

最近、3歳になる娘の成長が著しいです。昨年は、言葉を中々話さないので、嫁が不安がっていましたが、最近はよく話すようになって安心しています。お母さんになると、子供の事が一番になるので、発育障害とか気になるようです。今は、ちょっと他よりも遅いで…

西新 初喜の焼肉ランチが美味しい!味よしサービスよしでオススメのお店

食べログって参考にはなるんですが、評価があてにならない事が多いんですよね。特に西新の食べログランキングは、上位にあるものが美味しくなかったりして、ちょっと微妙。という事で個人的に色んなお店を利用してみようと思い、まずは、以前から気になって…

楽天デリバリーがポイント貯まって、カード使えて便利過ぎる件

皆さんは普段、出前・宅配などを行う時は、どういった方法で注文していますか?私はピザが大好きで、週末はどうしてもピザが食べたくなります。ピザが昔から大好きなので、月に一度は注文しています。そこで、よく利用するのが楽天デリバリーです。楽天デリ…

ゆずの雫 鹿児島二官橋通り店 ランチのレベルが高い!特に茶碗蒸しが絶品

鹿児島で初の食レポです~。本当は黒豚食べたいのですが、ちょっとタイミングが合わなかったので、今後に訪問したいと思います。そして、今回、利用したお店は「ゆずの雫 鹿児島二官橋通り店」です。以下は食べログのお店紹介。 満足夏宣言!夏の宴会コース…

鹿児島 東横イン 天文館2 無料の朝食がついて割と安くて使いやすいホテル

用事で鹿児島に来ています。鹿児島はやっぱり暑いですね~。熱気がすごいです。そして、鹿児島と言えば、黒豚。これは絶対に食べてみたいですが中々食べる機会がなくて残念。また、鹿児島は温泉も多いみたいなので、観光としてもいい場所ですね。さて、今回…

地方の派遣会社に転職して給料大幅ダウンでひもじい貧乏ランチ

人生は判断の一つ一つが重要になる事があります。今年の春に東京での仕事に疲れて、福岡に引っ越してきました。そして、家族を養うために、すぐに職を見つけたかったので、とりあえず派遣会社に入社しました。そして分かった事があります。それは、東京での…

元祖博多だるま 博多デイトス店 完成度の高い美味しい博多豚骨ラーメン

福岡に来て、早くも3ヵ月が過ぎました。時間が経つのは本当に早いですね~。今日は、ランチに博多デイトスの博多めん街道にやってきました。もう、残す所、後一店舗で、ここのお店をコンプリートになります。ちなみに、ラーメン屋さんは今回でコンプリートで…

東京⇔大阪間の格安の深夜高速バスなら”バスブックマーク”が便利でお得

もうすぐお盆休みですね~。人によってはもう夏休みをとっている人もいます。私は仕事が忙しいので休みをとれるか微妙ですが、これも自分の頑張り次第なので、上手に休みを取りたいと思います。さて、帰省などでよく利用するのが新幹線、飛行機などではない…

入学式にイオンのランドセルを少しでも安くお得に購入する方法

先日、テレビでランドセルの話題が上がっていました。というのも、イオンのランドセルが売り上げがいいというもので、高いランドセルが売れているのです。今、3歳の娘がいるので、もう数年もすればランドセルが必要な年ごろになります。そこで、気になって見…

会社が倒産になって東京から地方にUターン転職で手取りが70万円→16万へ

東京で長く働いていると、憧れるのが地方でのスローライフ。私も東京で約8年ほど働いてきて、地方での仕事に憧れていましたが、地方での生活が決して楽ではない事に気付きました。確かに、地方には地方にしかない魅力はあるのですが、以下のようなデメリット…

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗のお取り寄せ通販!コクがあって煮干し好きには最高の一杯

個人的に煮干しラーメンっていい思い出がないのですが、初めて美味しいと思える煮干しラーメンに出会いました。今回は宅麺で”幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗”を注文したのですが、最初は煮干しというよりは、二郎インスパイア系というキーワードだけで購入して…

【閉店】西新店 激安カラオケバンバン BanBan カラオケの質は悪いけどとにかく安い!

2017/3/21 追記こちらのカラオケ店、残念ながら閉店してしまいました。家族で何度か利用したので残念です。安くてよかったんですけどね。今は、黒い外装に変わっていて、次がどんなお店になるのか楽しみではありますが。ということで、カラオケを利用するな…

鹿児島に横浜家系ラーメンのお店が少ない?やっぱり鹿児島ラーメンが人気かな

最近、仕事で鹿児島に行くことが多くなりました。鹿児島に来て思ったのが、まずは、気温がかなり暑いですね~。うだるような暑さです。そして、鹿児島出身の方に、東京でオススメされたのが、鹿児島ラーメンは美味しいから機会があったら食べてみてという事…

宅麺 らーめん家せんだい お取り寄せレビュー きびなごの香りがある美味しい家系ラーメン

最近の幸せの一つが、宅麺で注文したラーメン、つけ麺を食べる事です。福岡に引っ越してから博多ラーメンを食べる機会が多くなったので、別ジャンルのラーメンがすごく恋しくなります。ちなみに、福岡は家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少ないです。家…

福岡でイケメンの同僚がハマってしまった街コンの魅力とは?

最近、千葉から福岡に移住してきましたが、福岡はやっぱり住みやすいですね。コンパクトシティと言われているだけあって、交通の便もいいですし、何より、渋滞も少ないです。インフラが整っているということは、生活するうえでとても重要です。後、福岡は食…

セブンイレブン 液体洗剤 酵素のチカラですすぎ1回 部屋干しOK!が意外とコスパよし

もう完全に季節は夏ですね~。我が家も子供がいるので、クーラーをついに発動させました。先週までクーラーを使っていなかったので、かなり頑張ったのではないかと思います。ちなみに、クーラーは子供が寝る部屋だけつけていて、私が寝る部屋はクーラーなし…

福岡と言えばホルモン!昭和48年創業で42年の伝統の味”もつ鍋よし田”のお取り寄せ

今年の春に福岡に移住してから、色々と嬉しい事があります。その一つが、ホルモンが美味しい事です。私は広島出身なので、日常的によくホルモンを食べていたのですが、関東に仕事の関係で約8年ほど住んでいたのですが、ホルモンを食べる習慣があまりないのか…