よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゆずの雫 鹿児島二官橋通り店 ランチのレベルが高い!特に茶碗蒸しが絶品

鹿児島で初の食レポです~。


本当は黒豚食べたいのですが、ちょっとタイミングが合わなかったので、今後に訪問したいと思います。


そして、今回、利用したお店は「ゆずの雫 鹿児島二官橋通り店」です。


以下は食べログのお店紹介。

 

満足夏宣言!夏の宴会コース始めました 美味旬菜、鮮やかに晩宴。全席完全個室制でお客様の様々なシーンにお活用頂けます!
☆★☆ 夏宴会コース 2015年6/1~2015年8/31まで ☆★☆ 暑さ堪能スタミナ満点!夏宴会! 全コース生ビール含む120分飲み放題付きで選べる4プラン! 更にクーポンご利用で500円OFF!! お部屋はすべて個室。 時期や、そのお料理によって種類や産地を厳選した柚子を使い分けて、 最も風味をお楽しみ頂けるものをお出ししております。 厳選した数々のゆずの銘柄とともに皆様でお楽しみ下さい。 ゆず料理と全室個室居酒屋!!

場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。
 
「完全個室で落ち着きます。
具だくさんの鍋に〆のうどんでまずまずのボリューム。
キャベツと枝豆食べ放題なので、足りない分はそれで補充(笑)
手羽先がパリパリで美味しかったです♪」
 
「飲み放題コース3000円くらいのでプチ宴会。3000円ならこんなものかな、という味とボリュームでした。二次会を前提とした飲み会なら十分アリです。」
 

繁華街の中にありますので、夜は利用しやすいお店だと思います。今回はランチでの訪問になります。


お店は居酒屋で個室になっていて、かなり広いです。ちなみに、ウーロン茶、アイスコーヒー、オレンジジュース、りんごジュースが飲めます。
 


今回注文したのは、750円のランチです。そば、ネギトロ丼、茶碗蒸しがついてこの価格は安い。 

f:id:merrywhite:20220122154517j:plain

 



こちらは蕎麦です。蕎麦は味が独特で、風味があり個人的には好きな味。また、歯ごたえもあり、中々美味しいと思いました。つゆはちょっと甘い感じがしましたが、アリです。

f:id:merrywhite:20220122154533j:plain



続いて、ネギトロ丼も、ごはんに酢飯がついていないタイプで、甘辛い醤油をかけて頂きます。これも美味しいです。


そして、ここのお店の中で一番よかったのは茶碗蒸しです。


まず、色んな具が入っていて、サーモン、しいたけ、ぎんなん、色々、、、そして味付けがすごく美味しい。


これまで食べた茶碗蒸しの中でもトップクラスに美味しいかったです。まさか、居酒屋でこんな美味しい茶碗蒸しに出会えるとは思いませんでした。


全体的に、味付けもよくて美味しいランチが楽しめるお店だと感じました。他のメニューも食べてみたいですね~。唐揚げ定食なんかもありました。


また、コーヒーも無料で飲めるのもサービスとしてはうれしいです。中々コスパのいいお店だと思います。


ただ、訪問した時にお客さんが混んでいたからだと思いますが、できるまで時間がかかったのが難点でしたかね。とは言え、かなり高印象のお店です。


近くに寄られた方は是非!

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町2-10
営業時間
[月~木] 11:30~15:00 17:30~24:00 [金] 11:30~15:00 17:30~翌2:00 [土・日・祝前日] 17:30~翌2:00
夜10時以降入店可
定休日:日曜日