よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 東横イン 天文館2 無料の朝食がついて割と安くて使いやすいホテル

用事で鹿児島に来ています。鹿児島はやっぱり暑いですね~。熱気がすごいです。


そして、鹿児島と言えば、黒豚。これは絶対に食べてみたいですが中々食べる機会がなくて残念。また、鹿児島は温泉も多いみたいなので、観光としてもいい場所ですね。


さて、今回は鹿児島で宿泊する事になったのですが、繁華街に近くて便利なのが東横イン 天文館2」です。



ちなみに、場所はこちら。



東横イン 天文館2の楽天トラベルの紹介です。
 
■3つの安心■
1:場所が大通りにあるのでわかりやすいです
2:天文館にあるので飲んだ後の帰りも安心
3:鹿児島空港の停留所からも近いので到着してからも迷う心配がないです。
【無料朝食】 パン屋さん手作りのおいしいロールパン・ヘルシーな胚芽パン!ポテトサラダと鹿児島ならではの蒸かしたさつま芋もどうぞ!
種類豊富なおにぎりもございます♪

明るく広いロビー、無料電話、パソコンご利用いただけます!
お待ち合わせにご利用いただけます。
チェックイン前でもお荷物をお預かりいたします。
   
客室(シングル)ワイドベットでゆっくりお休みいただけます。
全室シャワートイレ完備、インターネットもご利用いただけます(LANケーブル客室設置)

女性の方には アメニティをプレゼント!
 

さて、こちらはホテルのロビーです。割と広いですね。

 

ジュースやお酒などもここで買えます。ただ、近くにセブン、ファミマ、ローソンなどもあるので、コンビニでも買えます。この辺りは、繁華街なので、ホテルの数や、コンビニの数も半端ないです。 飲んだ帰りにすぐに寝れるのがうれいしですね。


 
東横インシアターなるものがあるそうです。

 

いつものお部屋がルームシアターに!
東横INNでは、高画質の『VOD(ビデオ・オン・デマンド)』サービスを導入しています。
VODは見たいときに見たい番組を何度でもご覧いただけるサービスで、専用のリモコンから巻き戻しや早送り、 一時停止など自由に操作していただくことが可能です。また、毎月メニューも更新されますので、 いつでも最新のコンテンツをお楽しみいただけます。
About VOD
500円(税込)で1泊(翌10時まで)200以上のコンテンツを見放題!


ちなみに、東横インシアター、成人向けコンテンツもあるそうなので、興味がある方は是非。最近は利用している人も少なそうですが。。。

 


朝食は無料で、1Fロビーにて、AM7:00~9:30の間で食べる事ができます。朝食は後程。



パジャマ、髭剃り、くしは1Fロビーで受け取る事ができます。冷蔵庫は電源がOFFになっているので、使う時は自分でONにしないといけません。省エネですね。

 

また、会員登録をしておけば、宿泊が安くなるサービスがあります。年会費は無料ですが、初回にお金がかかります。以下は会費に関する情報の抜粋です。

 

会費は?費用は?
●東横INNクラブカードインターナショナル
初回入会時は、以下のとおりです。
一般の方・・・1,500円
60歳以上の方、学生の方・・・1,000円
 ◆一般の方はご本人が確認できる公的証明書を確認させて頂きます。
 ◆学生の方は写真入りの学生証(コピーは不可)をご提示ください。(中高生は写真なしでも可)控えを取らせて頂きます。
 ◆60歳以上の方は、運転免許証など年齢を確認できる公的証明書(コピーは不可)をご提示ください。控えを取らせて頂きます。
※有効期限はございません。
※年会費は発生致しません。 


こちらは廊下です。部屋に入るときに鍵の使い方でちょっと苦労しました。鍵を挿してまわしてカチッとなるのではなく、まわしながら扉を押す必要があります。



こちらは部屋の中です。シングルで注文したと思いますが、意外と広い。部屋に入ってキーを挿しこむと自動でテレビがつきます。



シングルなのになぜかツイン。まぁ、広いのでいいですが。



ちなみに、部屋の本がありました。



書籍のチョイスが気になって”家族・友達・仕事のために自分を知ろう―人生を豊かにする内観”を調べてみたら、東横インの経営者が出版した書籍みたいですね。なるほど。

家族・友達・仕事のために自分を知ろう―人生を豊かにする内観




後、お茶なんかも作れますが、暑いので、全く使いませんでした。



寝心地はまぁまぁという感じでしょうか。


そしてこちらは朝食。うーん、無料なのはうれしいですが、メニューが相当微妙ですね。かぼちゃの煮物、ソーセージ、漬物、サラダ、野菜ばっかり。健康には良さそうですが、、、おかずが少ないですね。せめて、卵焼きくらいは置いてほしいな。



パンもありますが、結局、こんな感じになってしまいました。。。無料なのはうれしいですが、メニューには不満ですね。



味噌汁もあります。こちらの具はワカメとえのきです。味噌汁はうれしいですね~。特に飲んだ次の日は幸せ。


総評ですが、ホテルとしては悪くないと思います。価格も5000円ちょっとでしたので、それほど高くもないと思います。


ただ、朝食は微妙なので、朝食を楽しみにしている方には向いていないかもしれません。とは言え、ヘルシーメニューなので、朝はそんなに食べないと言う方にはいいかも。


コーヒーなんかも飲めます。


ここのメリットは繁華街が近いと言う事ですかね。また、メンバー会員になっていれば安く使えるのもいいですね。ただ、駐車場が分かりにくいとのコメントもあるので、車で利用する方は注意かも。


鹿児島の繁華街で飲む方には便利なホテルだと思います。

お得に宿泊したい方は、楽天トラベルが楽天スーパーポイントが貯まってお得です。

>>鹿児島 東横イン 天文館2を楽天トラベルでチェックする

 
また楽天トラベルはポイント10倍の時もあるので、サラリーマンで出張が多い方は、利用しないと絶対に損です。


さらに、支払いはクレジットカードにする事でポイントがさらに貯めるのでオススメです。個人的にオススメなのは、審査も通りやすく楽天サービスが使えて便利な楽天カードです。

>>楽天カードを開設する 


また、楽天トラベルをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている
”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス