ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島に横浜家系ラーメンのお店が少ない?やっぱり鹿児島ラーメンが人気かな

f:id:merrywhite:20210328165337j:plain


最近、仕事で鹿児島に行くことが多くなりました。鹿児島に来て思ったのが、まずは、気温がかなり暑いですね~。うだるような暑さです。


そして、鹿児島出身の方に、東京でオススメされたのが、鹿児島ラーメンは美味しいから機会があったら食べてみてという事でした。


そこで、まだ鹿児島では食べていないのですが、博多駅にある

ityorozuya.hatenablog.com




豚とろで鹿児島ラーメンを頂いたのですが、チャーシューがとろけて絶品でした。スープもコクがあり、全体的に満足できる一杯。


個人的には博多ラーメンよりも、こちらのラーメンの方が好きかもという感じです。


やはり、色んなラーメンを食べ比べて、家系、二郎系ラーメンがやっぱり恋しいなぁと思ってしまいます。


そこで、鹿児島県で家系ラーメンを食べログで調べてみたのですが、あんまりお店はないみたいですね。

>>鹿児島県の家系ラーメンに関連するお店(食べログ)


唯一、横浜家系ラーメンらしいお店は「麺家 花一 本店」です。場所は今宿駅の近くで、近所に住んでいる人でないと、中々訪問するのは難しいですよね。。。


そこで、東京で、家系ラーメンを好きになった人が地方に戻ると、食べる機会が中々ないので、切ないと思います。


そんな方にオススメなのが「宅麺」です。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、家系だけでなく、様々な種類のラーメンも取り扱っています。特につけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。



私も実際に、新宿の風雲児でつけ麺を何度か食べましたが、お取り寄せのレベルが高くて、お店の味とそれほど遜色はありませんでした。


他にも、つけ麺で日本一を何度も受賞した、千葉県松戸市にあるとみ田なんかのつけ麺も取り扱っています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com