ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡と言えばホルモン!昭和48年創業で42年の伝統の味”もつ鍋よし田”のお取り寄せ


今年の春に福岡に移住してから、色々と嬉しい事があります。


その一つが、ホルモンが美味しい事です。


私は広島出身なので、日常的によくホルモンを食べていたのですが、関東に仕事の関係で約8年ほど住んでいたのですが、ホルモンを食べる習慣があまりないのか、スーパーにもホルモンが売られていません。


その為、ホルモンを食べる機会が一気になくなりました。私はホルモンがかなり好きで、広島にいるころは週に数回は炒めて食べていたので、かなり残念だったのですが、福岡はホルモンが有名なので、普通に肉屋さんで売っています。


しかも、過去記事でも書きましたが、すごく新鮮で美味しいんです。

ityorozuya.hatenablog.com




また、近所のホルモン鍋を提供しているお店にも食べに行きましたが、福岡のホルモンは本当に美味しいです。


ちなみに、意外と知らない人が多いですが、ホルモンはカロリーが低いので、たくさん食べても大丈夫です。


その為、福岡に来たらまずはホルモン鍋がオススメなんですが、遠くに住んでいると中々食べる機会がなかったりしますよね。


そこで、福岡にある昭和48年創業で42年の伝統の味を提供している”もつ鍋よし田”のお取り寄せが利用できます。


ちなみに、もつ鍋 よし田は店舗としてあるので、福岡に住んでいる方は、実際に利用する事ができます。

>>もつ鍋 よし田(よしだ):食べログ


以下は食べログのお店情報です。

元祖博多もつ鍋と焼肉専門店!
昭和48年創業当時から変わらぬこだわりもつ鍋です!
博多といえばもつ鍋!創業以来変わらぬ味を守り抜いてお客様に最高のもつ鍋を提供いたしております。
中でもホルモンはこだわり抜いた国産モツ肉のみを使用しております。こだわりのお肉を使用した焼肉もご提供しておりますので、ご家族でも十分ご堪能いただけます。 さらに、
もつ鍋はお持ち帰りも可能です!

また、このもつ鍋よし田は、お取り寄せをする事ができます。

>>元祖博多もつ鍋専門店【もつ鍋よし田】


もつ鍋の本場福岡・博多にて昭和47年創業、元祖博多もつ鍋の伝統の味をを3代続いて守り抜いている老舗のお店で、100%国産のもつ肉を厳選して仕入れているのでお肉の旨味が違います。


さらに、もつ鍋の〆の定番「チャンポン麺」は、もつ鍋専用に開発した特注の麺を使用しているのでスープとの相性も抜群です。

 
もつ鍋よし田のの特徴は何と言っても【野菜付き】で届いたらすぐに食べられる冷蔵便のもつ鍋セットです。


通販でよくあるもつ鍋のお取り寄せは基本的には冷凍便ですので、野菜などはついてない場合が多いです。
 

もつ鍋は野菜もたくさん食べられる鍋としても有名ですが、どんな野菜を入れていいのかわからない方のためにも実店舗でお出ししている野菜セットをそのまま通販でもお取り寄せできます!


また味付けは、味噌味としょうゆ味がありますが当店のオススメは「味噌味」です。


野菜付きのもつ鍋セットの他にも、もつ肉とスープのみのセット(冷凍便)、追加用のもつ肉、ビールによく合う博多名物「酢もつ」も販売しています。


美味しいホルモン鍋を食べたい~という方は、もつ鍋よし田のもつ鍋セットをチェックしてみてください♪ 

>>元祖博多国産牛【もつ鍋よし田】野菜付き生もつ鍋セット