よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-08-01から1日間の記事一覧

福岡でイケメンの同僚がハマってしまった街コンの魅力とは?

最近、千葉から福岡に移住してきましたが、福岡はやっぱり住みやすいですね。コンパクトシティと言われているだけあって、交通の便もいいですし、何より、渋滞も少ないです。インフラが整っているということは、生活するうえでとても重要です。後、福岡は食…

セブンイレブン 液体洗剤 酵素のチカラですすぎ1回 部屋干しOK!が意外とコスパよし

もう完全に季節は夏ですね~。我が家も子供がいるので、クーラーをついに発動させました。先週までクーラーを使っていなかったので、かなり頑張ったのではないかと思います。ちなみに、クーラーは子供が寝る部屋だけつけていて、私が寝る部屋はクーラーなし…

福岡と言えばホルモン!昭和48年創業で42年の伝統の味”もつ鍋よし田”のお取り寄せ

今年の春に福岡に移住してから、色々と嬉しい事があります。その一つが、ホルモンが美味しい事です。私は広島出身なので、日常的によくホルモンを食べていたのですが、関東に仕事の関係で約8年ほど住んでいたのですが、ホルモンを食べる習慣があまりないのか…

サラリーマンのテクニック!靴ずれを防ぐ為のアイデア

最近、ようやく仕事で使うビジネスシューズが完璧に履けなくなったので、楽天で激安で購入した靴に履き替えました。この靴を見つけるまでは、近所の靴専門店でも最安くて3980円、近くのリサイクルショップでも2500円でした。 それが、新品で2000円台という事…