よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サラリーマンのテクニック!靴ずれを防ぐ為のアイデア

f:id:merrywhite:20200807082928j:plain


最近、ようやく仕事で使うビジネスシューズが完璧に履けなくなったので、楽天で激安で購入した靴に履き替えました。
この靴を見つけるまでは、近所の靴専門店でも最安くて3980円、近くのリサイクルショップでも2500円でした。



それが、新品で2000円台という事で早速購入したのです。ただ、格安のシューズって靴擦れがしやすい気がします。後、ビジネスシューズは革靴で固いものが多くて、最初は足が痛くなることが多いのではないでしょうか。



そして、新しい靴に履き替えると起きるのが、「靴擦れ」です。


これかなり嫌な痛さですし、毎日通勤するサラリーマンからすると、かなりのストレスになります。以前の私は、変な節約主義だったので、一つの靴がボロボロになると、新しい靴を一つ買っていました。

 

その為、毎回、この嫌な「靴擦れ」を引き起こしていました。

 

これを防止する方法の一つは、新しい靴を履きなれるまでは、普段履きなれた靴と交互に履くようにします。

 

これだけで、靴擦れはかなり防止できます。その為に、節約家の方は、激安靴がおススメなんですね。ただし、格安のビジネスシューズが安いのには理由がありますから、金額と照らし合わせて購入したほうがいいですね。

そして、節約なんかより、靴ずれを防止したいという方は、「靴ズレ防止パッド」がおススメですね。
 
実際に購入した方のレビューの抜粋です。
 

電車で広告を見てからずっと探していたのですが、薬局等で売っていないのでamazonで買いました。
新しい靴を購入すると、毎回かかとが痛くなるので大きめの絆創膏を貼っていました。
絆創膏の消費が激しかったのですが、少し痛くなったら、このテープをかかとに貼るようになってから、絆創膏いらずになりました。
痛くなる前に予防目的で貼ったりもしていますが、快適です。
手で切りやすく、ほんの少し貼るだけでいいので重宝しています。足に貼るメンディングテープのようなものでしょうか……
もっと手軽に薬局で買えるようにしてほしいです。

 

靴ズレ症状が出てから対処すると、痛い期間が長引くので事前に対策する事が肝心ですね!