よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京⇔大阪間の格安の深夜高速バスなら”バスブックマーク”が便利でお得


もうすぐお盆休みですね~。人によってはもう夏休みをとっている人もいます。


私は仕事が忙しいので休みをとれるか微妙ですが、これも自分の頑張り次第なので、上手に休みを取りたいと思います。


さて、帰省などでよく利用するのが新幹線、飛行機などではないでしょうか。私も以前、千葉に住んでいた時は、広島に帰省するときは、新幹線を利用していました。


しかし、これが結構な出費になります。例えば、東京、広島間で片道18,040円かかります。往復で買えば、割引が効くので少し安くなりますが、往復で3万5千円くらいはかかってしまいます。


これって結構な出費ですよね。おかげで、千葉に住んでいる頃は、帰省するのを結構、躊躇していました。また、嫁も友達の結婚式があっても、簡単に帰省できないですし、この交通費は結構痛い。


そして、以前、福岡に住んでいる同僚がいたのですが、飛行機代が高くて、一度の規制で10万円は軽くなくなると言っていました。


以前は、頑張って高速バスで帰省していた事もありますが、広島、東京間は片道で13時間くらいかかる事もあるので、ちょっと辛い。


ただ、距離がある程度近い場合は、高速バスはかなり便利で、お得です。


例えば、

・東京-大阪
・東京-仙台
・東京-名古屋
・福岡-大阪



上記くらいだったら、4~5時間くらいの乗車で到着できるのではないでしょうか。しかも価格もかなり安いです。


個人的に、交通費の節約でオススメなのが、高速バスですね。そして、上記区間の格安深夜バスが利用できるサービスが「バスブックマーク」です。

>>選べるシート・時間で夜行も安心! 安全快適なお得な高速バス-当日予約OK



こちらのサイトの特徴は、、、


総路線数 250路線 常時600便以上の高速バスを取り揃え、高速ツアーバス会社【17社】の高速バスを比較検討できる総合ポータルサイトとなります。


高速ツアーバス会社の自社サイトとは違い、17社分の豊富なツアーバスの在庫を保有し、多彩なシートアレンジや女性専用車などを取り扱っています。


最大のメリットは、乗車金額の比較検討ができ、高速ツアーバス会社の自社サイトを何サイトも検索しなくてもこれ一つで比較から予約までできとても便利です。



実際に金額をチェックしてもらうと分かりますが、かなり安いですよね。

区間:金額(8月)】
東京-大阪:3,940円~
大阪-東京:4,000円~
東京-名古屋:2,800円~
名古屋-東京:2,500円~
東京-仙台:3,000円~
仙台-東京:3,000円~
大阪-福岡:4,300円~
福岡-大阪:4,300円~



例えば、東京、大阪間は4000円以下から選べちゃいます。東京、名古屋なんて、2000円台からあります。


これらも、新幹線を使ったら倍以上の価格がするので、高速バスを使うだけで大きな節約効果があります。


私も今は福岡に住んでいますが、地元の広島に帰省するのは新幹線ではなく、高速バスを活用する予定です。


ちなみに、高速バスはその快適さで価格が変わる事があります。


安ければ安いほど、バスの快適さが悪くなります。


高速バスを使う場合はこんなところをチェックですかね。

・隣の席は同性
・ゆったり席
・トイレの有無
・乗務員の人数
・ブランケット
・女性専用
・コンセントあり
無線LAN完備
etc


トイレがない場合も、途中休憩が入るので問題ないですが、ゆったりお酒を飲みながら帰省したい場合などは、トイレがあると便利ですね。


ただ、隣がいると飲食はちょっと気を使いますが、、、


ちなみに、バスブックマークはクレジットカード支払いもできるので、カードのポイントも貯まってお得ですね~。


また、トップページの多彩な検索方法から、ご希望のプランを検索できます。

①人気!区間最安値高速バス・夜行バス情報
人気の区間をピックアップして当月と翌月の最安値のプランを検索できます。

②簡単!条件から高速バス・夜行バスを探す
出発地や到着地、乗車日、昼行便、夜行便など検索条件を指定してご希望のプランを検索します。

③出発エリアから高速バス・夜行バスを探す
出発する都道府県を選んで検索をします。

④バスタイプを選ぶ
4列シート、3列独立シートなどお好みのシートタイプから検索できます。



また、支払い方法も多彩なので、自分にあった支払い方法が選べて便利です。

・コンビニ決済
・ゆうちょ銀行
・ネットバンク決済
・クレジットカード決済


これから帰省やレジャーなどで交通機関を使う機会が増えると思います。少しでもお得に移動したい方は、高速バスを活用してみてください! 


>>選べるシート・時間で夜行も安心! 安全快適なお得な高速バス-当日予約OK