ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヨックション 空気を抜くとコンパクトになる持ち運び便利なクッション

先日、広島から福岡に移動するのに節約しようと考え、高速バスを利用したんですが、高速バスの椅子が固くて、4時間半の移動はやっぱり疲れました。ただ、新幹線だと9千円かかるのが、高速バスだと2500円で済むので、高速バスを利用するメリットは間違いなくあるんですが、体が疲れます。


ということで、最近は片道だけでも高速バスを利用しようかな~と思っています。それだけでもかなりの節約になりますからね。


ただ、高速バスを快適にするには、やっぱりクッションがあると便利です。そこで、空気を抜くとコンパクトになる持ち運び便利なクッションが便利と評判なので紹介します。

f:id:merrywhite:20201018070313j:plain

 

商品紹介
「ヨックション(グレー)」は、空気クッションです。通気性にすぐれたクッションでオフィスを快適に過ごせます。お好きな場所でお使いになるときに息を吹き込めばOK。オフィスレディやむれやすい方、長時間イスに座って仕事をする方にお使いいただけます。2つに折って腰痛保護クッションとしても使えます。カラーはグレー。



空気を入れるだけで簡単にクッションが用意できます。価格が安いのも魅力です。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

前に買ったヨックッションの空気入れ口のキャップがちぎれてしまったので、新しく買いなおしました。前のもので12時間程度のフライトを10回以上は乗りましたので、元は取れたと思います。

以前は、長時間飛行機に乗るとお尻が痛くなって往生しましたが、これを使うようになってだいぶ楽になりました。低反発クッションの方がずっと座り心地は良いのでしょうが、本品は空気を抜くと小さく折りたためて持ち運びに便利なので重宝しています。

コツはあまり空気を入れないことです。(空気をたくさん入れると結構固くなって元も子もないので。)


書かれている通り低反発性のクッションのほうが気持ちがいいと思いますが、こちらの商品は価格が安いこと、そして、持ち運びが便利というところがポイントですね。