よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

博多デイトス そば処 弥五郎 違う味を楽しめる2色そば(更科、田舎)を味わう【閉店】

もう少しで博多デイトスの”博多めん街道”を制覇できそうです。ここは博多駅でご飯を食べる時に、ジャンルでフロアが分けられているので、すごく便利です。ちなみに、2Fが麺類のお店が集まっています。今回、利用したのは”そば処 弥五郎”です。 ここは”博多め…

オムツとれっぴー朝までぐっすりさらさらパッドはネットで買った方が安い

今、3歳の娘が少し前から”おむつ”がとれて、自分でトレイに行けるようになりました。今年の春は、まだまだおむつが必要だったのに、子供の成長は本当に早いですね。そして、まだまだ、他の子と比べると、言葉の発達は遅いですが、以前よりもいっぱい話せるよ…

優乃華のやきそば屋 博多デイトス店 550円でコスパのいいソース焼きそば on フライパン

博多デイトスにある”博多めん街道”をそろそろ制覇しそうになりました。後は、うどん屋さんとラーメン屋さんの2件訪問できれば、コンプリートです。なんでもそうですが、コンプリートするのは達成感がありますね。ちなみに、地下にはまた違うジャンルのお店が…

西新 マクドナルド フレッシュマック ベーコンレタスバーガーが意外に美味しい!

最近、3歳の娘がマクドナルドのポテトが食べたいと、アピールがすごいです。確かに、私の子供の頃も、マックのポテトって好きだったなぁと記憶しています。色々と評判の落ちているマックですが、フライドポテトは、業界で一番美味しいと未だに思います。例え…

TAKA-Qで夏向けのシャツを購入!かなり安くてびっくりした件

最近は、クールビズが当たり前になってきて、ネクタイをつける機会がなくなってきました。おかげで、ネクタイの売り上げは減少しているそうですが、これは時代背景から考えたら仕方のない事ですね。そして、かなり前から夏場は半袖のシャツを着ている人が増…

炭水化物抜きダイエットの効果がすご過ぎる!中年サラリーマンが実践すべきダイエット法

最近、ライザップの痩せる秘密がテレビなどで公開されて、色んな話題を出しています。ライザップはかなり高額なお金を出せば、高い確率で痩せれるというものです。それは、徹底した食事管理と、運動によるものです。ここに高い金を出してまで、痩せる必要性…

福岡 中洲のキャバクラの料金が高すぎで1セット5000円~と言われた件

先日、広島の知人が福岡に旅行に来ていました。バイクが趣味でツーリングなどをしているそうで、大分県にも行くと言っていました。行動力があるのは、本当にいいなぁと思います。私も福岡に引っ越してからまだまだ、行動が出来ていないので、もっと行動範囲…

【閉店】大明担担麺 デイトス博多店 世にも珍しい猪蹄麺 豚足麺を食してみた

最近、博多のデイトスでランチをする事が多いのですが、もうすぐ、麺類系のお店を制覇しそうです。当たり前ですが、お店によって当りハズレが多く、行列が多いお店は基本的に美味しいお店である事が多いですね。個人的に、博多、豚骨ラーメン以外に美味しい…

200-120J CCNAに合格!確実に受かりたい人はWEB問題集を活用しましょう

先日、久しぶりにCCNAを受験してきました。CCNAを受講したのは実に10年くらいぶり。実は、CCNPは取得していたのですが、数年前に更新しわすれて失効していました。私の会社はCCNAを取ると、給料が増える為、収入アップの為にCCNAを受講する事にしました。そ…

博多一風堂 博多駅店 JR博多シティにある間違いなく美味しい博多ラーメン

同僚とランチでJR博多シティにある”博多一風堂”に行きました。一風堂は、以前、広島に住んでいる時にIT資格の受験の為に、博多に来て食べて帰った記憶があります。その時は、バタバタとして日帰りで帰ったのですが、なんだか懐かしいですね。ちなみに、全国…

専業主婦の妻と子供(一人)を余裕をもって養う為には40万円は必要

最近、本業の収入が上がって感じる事ですが、ようやく普段の生活にゆとりを感じる事ができるようになりました。現在、専業主婦の嫁と2歳になる子供の二人を養っているわけですが、子供ができてから生活が一気に厳しくなりました。当時、子供がまだ嫁のお腹…

博多 さかなや食堂 辰悦丸 ご飯、惣菜食べ放題0円の激安ランチ

会社の同僚のオススメで、ランチに博多デイトスのほろよい通りにある「さかなや食堂 辰悦丸」を利用する事にしました。 ここは、夜に飲みに来たら楽しそうですね~。ここのすごい所は、ご飯、惣菜食べ放題0円の激安ランチだと言う事です。 今回、焼き魚定食…

NTTの派遣切りが半端ないらしい。派遣に頼っている企業は弱体化が進む模様

ちょっとネットを徘徊していたら、興味深い記事を発見しました。Business Journalの記事なんですが、「NTTで“ハケン切り”の嵐!切りすぎで、“スキルのない素人”社員だらけに…」という過激なタイトル。>>NTTで“ハケン切り”の嵐!切りすぎで、“スキルのない素…

ベビースターいろいろ4連がお酒のつまみに最適!最近、めちゃはまってます

最近、家飲みにハマっています。福岡に移住してから収入が激減したので、節約意識がさらに高まりました。よく購入しているお酒が、「みなさまのお墨付き チューハイレモン ストロング」です。価格も500ml、1本あたり118円で買えちゃうので、かなりコスパはい…

宅麺 蔵前家 家系ラーメンのお取り寄せレビュー 濃厚スープで甘みの中にコクがあって美味しい

私が住んでいる福岡には家系ラーメンのお店が少ないので、宅麺でお取り寄せするようにしています。そして、今回、注文したのは「蔵前家 ラーメン(醤油ダレ・鶏油別袋)」です。 >>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com このお店は、静岡に…

ドコモで電池容量テストをしてもらいました!電池パックの寿命が想像以上に長い

先ほど、ドコモショップに行って、スマホのバッテリーのテストを行ってきました。というのも、最近、スマホの電池の減りが早くなった気がしたので、電池パックの交換をしてもらおうと考えたからです。アプリは25ほど追加でインストールしています。普段は、…

唐人町 マクドナルド ホークスタウン店 やっぱりポテトが子供に人気

家族で唐人町駅から近いホークスタウン店に遊びに行きました。この辺りは、子供が遊ぶ場所が割とあって、特にホークスタウンは色んなイベントを開催しているのがいいですね。もうすぐ、お化け屋敷も開催するみたいです。そして、色々とあってからマクドナル…

セブンプレミアム 天ぷらそば 香ばしい小エビ天ぷら入り 安くてカロリーオフでオススメ

飲んだ帰りにどうしてもラーメンが食べたくなるのですが、ラーメンはカロリーも高いうえに、節約という意味ではあまりよろしくない。。。という時に便利なのがセブンイレブンです。コンビニの中でもお弁当の味がトップクラスに美味しいのでよく利用していま…

ShinShin 博多デイトス店 まろやかな甘みが特徴の美味しいトンコツラーメン

今日もランチは博多のデイトス。もうすぐ、デイトス内のラーメン屋さんも制覇しそうです。そして、今回選んだのは、「ShinShin」。ここは店員さんが可愛らしいかったです。 また、このお店は食べログでも評価が高くて、現時点で★3.53あります。これは期待で…

西新で使える宅配ピザのピザポケット大濠店!価格も安くて美味しくて便利♪

たーまに無性に食べたくなるのがピザです。このブログでも何度もピザの記事を書いていますが、私がよく利用するのが宅配ピザです。私は千葉から福岡に引っ越してきたのですが、千葉に住んでいた頃によく利用していたのが、ピザポケットです。ピザポケットは…

初の九州新幹線!鹿児島駅周辺で激安のお弁当屋さん”おはら弁当”を発見!

仕事の関係で初の鹿児島に訪問する事になりました!私の仕事はIT業界ですが、この仕事は出張で色んな地域に行けるのがなにより楽しいですね~!そして、今回、福岡の博多駅から鹿児島の鹿児島中央駅に九州新幹線を使って行きました。これまで色んな地域で新…

宅麺 魔人豚 二郎系ラーメンのお取り寄せレビュー 量も多くて味も満足の絶品ラーメン

宅麺で久しぶりの二郎系ラーメン。近所に二郎系ラーメンがないので、すごく楽しみですね~。そして、今回注文したのは、「魔人豚 ラーメン(アブラ増し豚2枚)」です。>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 以下は商品説明の一部です。 …

中洲川端 奉天本家 ホルモン鉄板焼きがプリプリで美味しい♪

福岡に来てすでに3ヵ月近くが経過しています。福岡は食事も安くて美味しいし、引っ越して本当によかったと思います。そして、福岡に住んで一番よかったのは、何よりも通勤時間の削減です。片道の乗車時間は、約1時間から約10分になりました。これはかな…

夏の節約 サーキュレーターは意外と音がうるさいので要注意

ついに苦手な夏がやってきます。。。 夏自体のイメージやビールが最も美味しい季節で最高である一方、私は親の遺伝でかなりの汗かきなので、夏はバテやすく、ちょっと苦手だったりします。 しかしながら、汗かきのおかげで体温調節が得意なせいか、毎年、可…

松屋 西新店 やっぱりコスパ最強!飲んだ後に嬉しい牛丼とみそ汁

個人的に安くて便利でよく利用するのが松屋です。千葉の行徳に住んでいた時も、飲んだ帰りによく利用させてもらっていました。牛丼の味も悪くないし、デフォルトで味噌汁がつくのもいいですね。そして、今回も飲んだ帰りに西新の松屋を利用しました。 今回は…

豚とろ 博多駅デイトス店 チャーシュートロトロで濃厚スープが最高

会社の同僚と博多駅デイトスでランチをする事にしました。ここは色んなジャンルの飲食店が並びます。また、ラーメン店も色々あるので、個人的に色々試しています。そして、今回は、いつもは博多ラーメンばかりチョイスしているのですが、「鹿児島 濃厚 豚骨…

宅麺 麺屋わっしょい 男の根性黒醤油お取り寄せレビュー さっぱりしてテイストの違う二郎系インスパイア

美味しいつけ麺、ラーメンが自宅で気軽に食べれるので、宅麺をよく利用しているのですが、我が家で人気があるのが二郎系ラーメンです。基本的に量が多いので、家族で分けて食べれるのでコスパもいいですし、さらに味もいいので、評価が高いです。そして、今…

御○屋 博多駅店(ゴエンヤ)ゴマの香りがする濃厚スープが美味しい

博多新三井ビルにある「御○屋」に訪問しました。読み方はゴエンヤです。読み方が難しいお店ですね。 以下は食べログのお店情報です。 お昼早々に売り切れることもある大好評の『御○屋つけ麺』(680円~)は、めんたいこ用の香辛料を使った辛さが選べる魚介系…

福岡 西新の魅力の一つは安いスナックが多い事!年を重ねて長く住んでも楽しめる場所だと思います

最近、年齢を重ねてきたらからか、スナックでよく飲むようになりました。スナックのメリットは、やっぱり価格が安い事ですね。以前、仙台の泉中央に住んでいた時も、ストレス解消の為に、よくスナックに通っていましたが、5000円払えば、時間無制限で飲み放…

リンガーハット エキサイド博多店 麺が無料で増量のちゃんぽんがお得

昔から好きなお店の一つがリンガーハットです。今は、福岡に住んでいますが、関東に住んでいる頃もよく利用させてもらいました。そして、今日もランチにエキサイド博多の中にある「リンガーハット」を利用しました。 このお店は、店内が狭くて回転率を重視し…