よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

炭水化物抜きダイエットの効果がすご過ぎる!中年サラリーマンが実践すべきダイエット法


最近、ライザップの痩せる秘密がテレビなどで公開されて、色んな話題を出しています。


ライザップはかなり高額なお金を出せば、高い確率で痩せれるというものです。それは、徹底した食事管理と、運動によるものです。



ここに高い金を出してまで、痩せる必要性があるかないかは、その人次第だと思います。


正直、自分の努力だけで十分痩せる事ができると思います。


しかし、今現在どころか、ここ何年、もしくは10年以上痩せれていないのであれば、自分の意志だけで痩せるのは難しいかもしれません。


なぜなら、それが習慣化しているからです。


人は習慣によって、生活スタイルが成り立っています。例えば、ストレス解消に何をするかもその一つです。


ちょっと道を外れた芸能人は、イケない事に手を出しますが、多くの一般人は食事になると思います。私も、ストレスが高い時はお酒を飲む回数が増えてしまいます。。。


飲み会が増えて、その後の〆のラーメンを食べていたら、ものの簡単に中年腹を手にする事ができます。


特に30代を超えたら、太るのはすごく簡単になります。お金と一緒で、使うのは簡単ですが、貯めるのが難しいのと一緒です。


そして、中年になると、痩せにくい体になるのもそうですが、付き合いが増えるので、痩せるタイミングを失って、ズルズルと肥満体質になっていきます。


そして、ある程度に行くと、痩せる事を諦めてしまいます。「年だから仕方ない・・・。」


ライザップにあるように、これは管理ができていないだけにすぎません。


実は、最近、ある実験をしています。それは、炭水化物抜きダイエットです。まさに、ライザップが言っている事です。


よく、炭水化物を抜くと、糖が脳にまわらないからよくないと言われますが、、、


この数週間続けて思ったのです。私たちは、糖分をたくさん取る機会があるという事実に。。。


私は自宅飲みを最近しているのですが、お酒にもたっぷり糖分が入っていますし、つまみに食べているおかずにもしっかりと、糖分が入っています。


普段の食事からたっぷりと糖分をとっているのに、少々、ご飯を抜いたからって大した事がありません。むしろ、一食分、炭水化物を抜いても全然、気にする必要がないと思います。


よく、メディアなどで、炭水化物ダイエットの危険性と言っていますが、そもそも、私たちの普段の生活において、糖分を採り過ぎなのが問題なんじゃないかと思います。


実は、先週末は自宅で焼肉をしたのですが、ごはんの代わりに、生のキャベツとレタスでお肉を頂きました。


結果、普段だと、月曜日はお腹周りに脂肪が少し蓄えられているのですが、今回は、お腹がすっきりしていました!


また、ご飯を食べなかったからといって、気分が悪いという事は一切ありません。おそらく、他の食べ物(お酒も含む)から、しっかりと糖分をとっているからだと思います。


こういった実際の経験から、ライザップの言う、糖質を抑えるダイエットは理に叶っていると思いました。さらに、運動をすれば、効果的になると思います。


痩せれないと困っている方は、運動もそうですが、炭水化物を減らしてみるだけでも大きく変わると思います。


そして、自分の意志だけでは、自分の欲をコントロールできないと言った人に、ライザップがいいのかもしれません。


これまでの出会いの中で、痩せたら絶対に人生が変わるという人に、何度も出会ってきました。


とりあえず、肥満で困っている方は、自分の食生活に間違いなく問題がありますので、それを改善する必要があります。


CMほど痩せる必要はないと思いますが、普段からお腹周りが気になっている方は、炭水化物、特にごはん、ラーメンなどを控えてみる事をオススメします!

 

【ライザップ公式サイト】
満足いかなければ返金保証・プライベートジムRIZAP