よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

TAKA-Qで夏向けのシャツを購入!かなり安くてびっくりした件

最近は、クールビズが当たり前になってきて、ネクタイをつける機会がなくなってきました。


おかげで、ネクタイの売り上げは減少しているそうですが、これは時代背景から考えたら仕方のない事ですね。


そして、かなり前から夏場は半袖のシャツを着ている人が増えましたが、なぜか、私は長袖を使い続けていました。


ただ、相当の暑がりなので、苦痛だったのですが、周りでは夏服を着ている人が増えた関係で、夏用のシャツを購入する事にしました。


そして、今回、利用したスーツ屋さんが「TAKA-Q」です。


実はこのお店、昔、新宿でオシャレなズボンを買ったお店がここなのです。それ以来、利用する事がなかったのですが、近所にある事を知ったので利用してみる事にしました。


そして、高いイメージがあったのですが、意外と価格が安い事を知りました。


今回、購入したシャツも1枚2000円、2枚で4000円で買える品物です。しかもセールで安く買ったので、2枚で3000円で買えちゃいました♪


こちらが購入したシャツです。

f:id:merrywhite:20220223043716j:plain



デザイン的にはかなり、気にいったものが買えました♪

f:id:merrywhite:20220223043727j:plain

 



広げた状態です。やっぱり半袖は涼しそうでいいですね♪

f:id:merrywhite:20220223043743j:plain



こちらは、形状記憶でアイロンをかける必要がないとありますね。嫁が楽できるので、喜んでくれるかも。

f:id:merrywhite:20220223043753j:plain



襟元もオシャレです。

f:id:merrywhite:20220223043809j:plain


今回は、店舗で購入したのですが、TAKA-QはAOKIなどと同様に、オンラインショップがあります。


★TAKA-Q ONLINE SHOP

http://online.taka-q.jp/


ショップに行くと分かるのですが、意外と価格が安いんですよね。


例えば、TAKA-Q:Men ドレスシャツ 5点セットが以下の値段で買えちゃいます!

通常価格:9950円→7500円
※2450円もお得


つまり、一着あたり、1500円という激安さ!


ちなみに、タカキューグループ提携クレジットカード、タカキューグループハウスカードを持っていると、安く商品が買えるみたいです。


以下は抜粋です。

タカキューメンバーズカード会員の方は、常にタカキューオンラインショップ販売価格の10%OFFまたは5%OFFでご購入いただけます(ログインが必要です)。
 
但し、対象はタカキューオンラインショップでのご購入のみにつき、全国のタカキューグループ店頭でのご購入には適用されません。
※クレジットカード提携カード会員の方は10%OFF、その他のカード会員の方は5%OFF


TAKA-Qのシャツの価格が意外と安かったので、今後は、TAKA-Qを活用しようか検討中です。


実際に使ってみて、機能さを感じないのなら、少しでも安い方がいいですからね~。格安の夏向けシャツを探していた方は、TAKA-Qをチェックしてみてください!