ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 中洲のキャバクラの料金が高すぎで1セット5000円~と言われた件

f:id:merrywhite:20211106173815j:plain


先日、広島の知人が福岡に旅行に来ていました。


バイクが趣味でツーリングなどをしているそうで、大分県にも行くと言っていました。行動力があるのは、本当にいいなぁと思います。私も福岡に引っ越してからまだまだ、行動が出来ていないので、もっと行動範囲を広くしようと思っています。


そして、中洲のバーで数杯飲んだ後、男の大好きなお店に行くという話になりました。


そう、中洲と言えば、福岡の繁華街です。キャバクラ店もたくさんあり、夜はかなり賑やかです。実は、私は福岡に来てから、キャバクラに行った事がなく、基本は安く飲めるスナックに行っています。


個人的にはスナックが安くてオススメなんですが、今回は相方がキャバクラがいいという事で、さっそくキャッチの人と交渉する事にしました。


相方の要望は安くて飲めるキャバクラ。


すると、、、


「中洲では安くても5000円~になりますね。」との回答が。


広島の流川だとセット料金が3500円~なんて安いお店もありますし、この価格設定高くね?という話になりました。私も相方も東京で働いていたので、よく新橋で飲んでいましたが、新橋でも4000円~というお店があるくらいです。ちなみに、東京で安く飲みたいなら、神田、門前仲町がオススメです。


ちなみに、門前仲町はキャバクラが3000円~あります。また、東京はテレビや雑誌に取り上げられたお店がたくさんあるので、観光的にも楽しめますね。


あまり、まわれませんでしたが、ドラマ孤独のグルメに登場したお店にも行ってきました。


話を元に戻して、、、中洲はとにかく価格が高いですね~。全国の中でもトップクラスなのではないでしょうか。ちょっと福岡、中洲、キャバクラ、ぼったくりというキーワードで検索してみたら、以下のヤフー知恵袋にヒットしました。

>>福岡博多旅行(ヤフー知恵袋)


以下の質問に対して、、、


①・・・博多(中洲付近)でおいしいものが食べられる店の名前
例: もつ鍋、居酒屋、ラーメンなど

②・・・夜のお店(ぼったくりのないところ)

③・・・おみやげは何が良いか

その他これをしたほうが良いなどありましたら、何でも良いので書き込みください。

1晩しかありませんが楽しい思い出作りにご協力ください。


そして、親切な回答がこちら。


キャバクラとヘルスではぼったくりは今もあります。ソープでは聞いた事ありません。
案内所がたくさんありますが、すべてが安全ではありません。
呼び込みのお兄さんがたくさんいますが、怪しいおっさんもいます。
気軽には付いて行かないでください。
~ 

 
私は地元ではないのと、あまり利用した事がないので、ネットリサーチになってしまいますが、ぼったくりはあるようですね。ちなみに、中洲でぼったくりにあったよ!という人は情報もらえるとうれしいです。


また、先日、姉が福岡に遊びに来ていて、中洲の屋台を利用したそうです。すると、かなりひどいお店だったらしく、、、


まず、別のお客さんが「おじさん、これください」と言うと、「おじさんと言うな!」と半切れしていたそうで、さらに、山芋焼きを食べていたら、あまりに苦いから裏を見たら、焦げていたそうです。


結果、料理が楽しめずにすぐに出たそうです。ただ、そこのお店はぼったくりはなかったそうですが、屋台によって質が全然違うみたいなので、注意が必要ですね。


どこかのサイトで福岡の屋台情報集めているサイトがあれば、便利なんですけどね。


ちなみに、中洲はスナックですら高いので、安く飲みたい方は、中洲とかはさけたほうがいいですね。ちなみに、西新にはスナックが集まっていて、2000円台から飲めるお店もあります。


基本はカラオケ込みで3000円台で飲めちゃいます。女の子にドリンクを飲ませると高くなりますが、、、キャバクラも安いお店があるみたいなので、利用してみるのもいいかも。


個人的には、安く飲めるのでスナックの方がオススメですが、全国各地のスナック情報が参照できるスナックガイドが面白いです。

★スナックガイド
http://www.snack-guide.com/


また、このスナックガイドを利用して、中洲にあるスナック”メンバーズぷらいど”を利用しましたが、サイトのクーポンで安く飲めて、さらにお店のママと優しくて楽しく飲むことができました。


これから掲載店がドンドン増えていくと思いますので、活用してみてください。ちなみに、この記事がなぜかGoogleで「中洲 キャバクラ オススメ」でヒットしてしまいます。元々、キャバクラオススメ用に作成した記事ではないので、別で個人的な失敗談をもとにキャバクラに失敗しないお店探しを記事にしました。

ityorozuya.hatenablog.com




私はこれまで同僚などと中洲で飲んで可愛い女の子のキャバクラに出会った事がないんですが、情報サイトではしっかりと、可愛い女の子がいる事が分かりました。


後、情報サイトだとお店の予算、システム料金なども分かったりするので、事前にお店をチェックしておくと失敗がないかと思います。ただ、週末は混むので中々お気に入りのお店に行くのも難しいかもしれませんけどね。

 

サントリー 角ハイボール 缶 [ ウイスキー 日本 350ml×24缶 ]