よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 さかなや食堂 辰悦丸 ご飯、惣菜食べ放題0円の激安ランチ

会社の同僚のオススメで、ランチに博多デイトスのほろよい通りにある「さかなや食堂 辰悦丸」を利用する事にしました。


ここは、夜に飲みに来たら楽しそうですね~。


ここのすごい所は、ご飯、惣菜食べ放題0円の激安ランチだと言う事です。



今回、焼き魚定食にしたので、価格は680円。


まず、自分で好きな惣菜をセルフサービスでとります。ひじき、サラダ、煮玉子、湯豆腐など好きなメニューを選べます。ヘルシーなおかずが多いのもうれしいですね。



今回は、こちらをチョイス。味は、まぁまぁです。



そして、こちらはセットのごはんです。食べ放題らしい。ただ、最近、ライザップの影響からか、なるべくご飯は食べないようにしているんですよね。おかずはしっかりと食べますが。



こちらは味噌汁です。



そしてこちらが焼き魚です。一つはサーモンかな。


食べた感想ですが、味は、全体的にまぁまぁというレベルです。


ここのメリットは惣菜が食べ放題という事ですかね。野菜はヘルシーだし、惣菜も全体的にヘルシーなものが多いので、普段、野菜をあまり食べない人はいいと思います。


今日は焼き魚定食なので、全体的にヘルシーな食事ができて満足です。


また、量をたくさん食べる人は、惣菜とご飯が食べ放題なので、間違いなくお得になると思います。味重視の方や、量をあまり食べない人には、あまり適さないかもしれません。


夜も居酒屋をやっているので、味が気に入った方は、飲み会で利用するのもいいかも。ただ、席がオープンな感じなので、飲む人を選ぶかもしれませんね。福岡はコンパクトな街なので。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1F ほろよい通り
営業時間:8:00~23:00
(オーダーストップ22:30)
ランチ営業、日曜営業