よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

優乃華のやきそば屋 博多デイトス店 550円でコスパのいいソース焼きそば on フライパン

博多デイトスにある”博多めん街道”をそろそろ制覇しそうになりました。


後は、うどん屋さんとラーメン屋さんの2件訪問できれば、コンプリートです。なんでもそうですが、コンプリートするのは達成感がありますね。


ちなみに、地下にはまた違うジャンルのお店があるので、色んな味を楽しめます。


そして、今回、”博多めん街道”で訪問したお店が「優乃華のやきそば屋」です。


焼きそばやさんですが、焼きラーメンとかも扱っているお店です。



お店の前には、料理の写真やサンプルが置かれているので、料理を選ぶ楽しみもあります。シロコロホルモン、とん平焼などはお酒に合いそうなメニューですね。



そして、こちらはメニューです。博多焼きそばってジャンルがあるんですかね?今回は格安のソース焼きそば(550円)を注文しました。



お店は、
”博多めん街道”の中でも、割と入りやすいお店になると思います。やっぱり、”博多めん街道”では博多ラーメンが大人気ですね。


確かに、せっかく福岡にきたら、博多ラーメン食べようと思いますよね。


私はカウンターに座ったのですが、目の前で焼いているところが見えます。



しばらくすると来ました!ソース焼きそば。目玉焼きが上に乗っています。



フライパンの上にあるのが特徴的ですね。



ソバ以外に、もやしが入っています。



食べた感想ですが、ソースの味がちょっと辛いですかね。後、ソースは水分がある感じのソースです。


味は、まぁまぁという感じです。ソースの味が濃いので、上に載っている目玉焼きと一緒に食べると調査されていい感じの味になります。


また、黄身は中が半熟になっているので、トローリとろけます。これを焼きそばと混ぜて食べると、これが美味しいですね。


味は、屋台で食べるような焼きそばとは違いますが、価格を考えると悪くないかなぁというお店でした。


博多駅で焼きそばを食べたい人はあまりいないと思いますが、他が混んでて入れない場合や、たまには違う味を楽しみたい人に便利ですね。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道
営業時間:11:00~23:00(OS22:30)

ランチ営業、日曜営業